【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年
110101-1-NEW

本年も宜しくお願い申し上げます。
【2011/01/01 00:00】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホノルルに巨大なサンタクロース
FL101203-5-4167

師走に入っていよいよ ・・・

せわしい毎日 ・・・

この時期はなんとなく早足になってしまう ・・・


アラモアナショッピングセンター前のバス停 ・・・

シティ・バス19番を待ちながら後ろに振り返ったら ・・・

屋上に巨大なサンタ ・・・

サンタはここホノルルでもやっぱり冬装束 ・・・

さぞかし暑かろうに ・・・

アロハ姿のサンタでもいいのに ・・・


【2010/12/08 00:14】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不吉なボーディングパスの SSSS 印字
FL101204-7-4187

ボーディングパスの半券下に ・・・

「 SSSS 」 と言う文字が印字されることがある ・・・

あまり目立たないんですが ・・・

これがあまりいい表示ではないらしい ・・・


これが表示されたときは ・・・

到着入管、税関での検査が非常に厳しくなる ・・・

という噂がもっぱら ・・・

実際マークが印字された際に ・・・

通常なんでもなかった入管や税関で別室送りになったという方が多い ・・・


この 「 SSSS 」 マーク ・・・

毎回印字されるのではなく ・・・

3ヶ月に一度 ・・・

いや半年に一度 ・・・

程度かもしれない ・・・


私の場合は今年は一度 ・・・

私などは単純だから ・・・

例のCA用の搭乗者名簿 「 UUUU 」 の ・・・

うるさい・うるさい・うるさい・うるさい ・・・

つまり 「 うるさい客 」 のマーク ・・・

の反対で ・・・

スペシャル・スペシャル・スペシャル・スペシャル ・・・

のマークかと思ってしまって ・・・

大喜びをしてしまいましたが ・・・


実は不吉なマークと分かってぞっとしているところです ・・・

JALの発券マシンとアメリカ当局のデータとマッチングが取られていて ・・・

一定の条件が当てはまった該当者にマークが付けられるらしい ・・・


私の場合には全くスムーズに入国できましたが ・・・

あるいは気がつかないところで監視でもされていたのかもしれない ・・・


どちらにしろこの 「 SSSS 」 マークは縁起がいいものではないことは確かなようです ・・・




【2010/12/05 09:11】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パスポート
FL101120-1-3674

申請して4日目の朝新しいパスポート受け取りました ・・・

その足で成田空港へ向かいチェックイン ・・・

出国ブースの入管で ・・・

自動化ゲート利用の申請 ・・・

再度指紋登録をしなおし ・・・

ラウンジへ ・・・


ネットPCで ・・・

ESTAを申請 ・・・


4日ぶりの空港 ・・・

何か我が家へ戻った感じがするのはなぜだろう ・・・



新しいパスポート ・・・

50ページと増補40ページで合計90ページ ・・・

日本国内の入出国のスタンプはないから ・・・

何とか2年間はもたせたいなぁ ・・・



【2010/11/20 05:14】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CA からの プラモの贈り物
FL101026-1-3055

今年の搭乗が300回を越えて一安心した翌日 ・・・

成田空港のチェックインカウンターの皆様から ・・・

301回目のお祝の記念カードをいただきました ・・・

さらにカードには ・・・

「 来年はぜひ500回搭乗お待ちしています 」 と ・・・

書かれておりましたので ・・・

ぜひ頑張ります ・・・

ありがとうございました ・・・



そして ・・・

搭乗した機内では ・・・

CAの皆さんが ・・・

私のシートを囲んで ・・・

「 301回目の搭乗ありがとうございます 」 と ・・・

ご丁寧な御挨拶をいただき ・・・

さらに ・・・

JALのB747のプラモに ・・・

301回搭乗記念と書き込んだ ・・・

記念品までいただきました ・・・


来年は500回記念と書かれたプラモをいただけるよう・・・

頑張らなければ・・・


CAの皆様ありがとうございました・・・


※ 反対側には 「 XX様 301回目のご搭乗ありがとうございます 」 と、書かれておりわたしにとって、記念のプラモとなりました。


【2010/10/22 23:42】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
