【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月の機内食 Cクラス
FL091226-1-4088

今月Cクラスへのアップが何度かありましたが、その度にBLOGの事を考えずに、ステーキを食させていただきました・・・

来年もCクラスのアップが多くありますように、お祈りいたしまして最後の更新とさせていただきます!!

ありがとうございました!!


【2009/12/31 00:00】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の機内食 Cクラス 空弁
FL091230-1-4136

他路線の機内食も空弁にしたらいいのでは ??

と、思ってしまう私 ・・・

FL091230-2-4137

ただ、かなり冷たいのが欠点かな ???


※写真は、上が成田発、下が成田着 


【2009/12/30 01:29】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況
FL091229-1-4012

BLOG更新が出来なかったほど、フライトが不規則で・・・

さらに深夜のフライトもあって、ちょっとだれ気味でした ・・・

軽いはずのネットブックも、ずっしり重く感じられ ・・・

自宅に置きっぱなし ・・・

ここ2週間で、Cクラスアップが2回、Cシート開放が2回ありました ・・・

疲れているときのCクラスシートは ・・・

たとえスカイラックス仕上げでも、もう最高です ・・・

機内食はどうでもいいから、せめてCクラスシート開放がほしい!!!

31日までフライトが続きます ・・・

今年は珍しく新年を日本で迎えられそう ・・・


【2009/12/29 01:09】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気配りのクリスマスケーキ
FL091225-1-4103

毎日数便のフライトが続き、少々疲れ気味でUPが遅れてしまいました。

クリスマス・イブも関係なくフライト ・・・

そんなときに 「 あれっ ・・・ 」

JALファートクラス・ラウンジには、クリスマスケーキが ・・・

この気配りに 「 ほっと 」 とする時間を過ごすことができました ・・・

【2009/12/27 23:25】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのC開放
FL091221-1-3987

本当に久しぶり ・・・

さすが、12月はブッキングが多いと見えて機材はB747に変更が多い ・・・

今日はコンフィギ L12 ( レジ:JA8074 ) だからシェルシート ・・・

2階席のシェルシートが開放されていました!

今月は、あと14回のフライトが残っている ・・・

その半分はB747 ・・・

たまには開放やアップが有ってもいいと思うんですが ・・・

【2009/12/21 17:18】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
操縦室からアナウンス
FL091214-1-3905

フライとしてシートベルト着用サインが消えたころ、操縦室からフライト情報のアナウンスがあります・・・

機長が到着時間や到着地の気温などの気象情報、フライト時のゆれなどの情報を日本語と英語でアナウンスする・・・

そのアナウンス・・・

本日のフライトは、はじめて女性のアナウンス・・・

それもパイロットらしからぬ優しいボイスなんです・・・

一瞬、どうしてCAが・・・

と思いましたが・・・

そういえばJALには、女性の国際線パイロットが存在することを、機内誌で見た事を思い出した・・・

今日のパイロットは、女性とだと思うだけで、フライトがなんとなくソフトな感じ(優しい飛び方)に思えてしまうから不思議です・・・

これからも増えてほしいな!


【2009/12/15 08:34】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士山
fl091209-1-3724

富士は何度見ても飽きないですね!

今回はかなりきれいに見えたんですが、デジカメするとこの程度なんですね ・・・

それだけ私達の肉眼が優れていると言うことなんでしょうね ・・・

以前と変わりない画像になってしまいました ・・・

【2009/12/14 09:58】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の機内食  Yクラス
FL091206-1-3568

【2009/12/13 09:57】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の機内食 Yクラス
fl091209-5-3678

【2009/12/12 23:55】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の機内食  Yクラス 空弁
FL091210-1-3736

話題の空弁12月は ・・・

FL0912100-3-3738

日本発が 「 ドライカレー 」 、 「 豚のから揚げ 」 、 「 デザート 」 ・・・

FL091210-1-3737



日本着が 「 トルティーヤ 」 、 「 サラダ 」 、 「 フルーツ 」 ・・・

FL091210-5-3740


FL091210-6-3742


私的には、ラウンジでいただける、あの 「 味噌汁 」 がつくと最高かな ・・・


【2009/12/10 01:11】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高度一万メートルの夜明け
FL091209-1-3757

今月2回ほどガアム路線のフライト、ぐっすり眠っていたら ・・・

「 近くの席の方が、高熱が出ていますので、席を移ってほしい 」 ・・・

旨、気配りの聞く CA より話があった ・・・

Yクラスは、たまたま80席ほど空席らしい ・・・

思い切って後方へ移る ・・・

一度起こされるとなかなか寝付けない ・・・

窓の外を見たら夜が明けるところ ・・・

神秘的ですね ・・・

でもデジカメでは他が出ない ・・・

かなり時間が経ってからパチリ ・・・




【2009/12/09 04:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと疲れ気味 ・・・
FL091204-1-1786

月並みですが、今年もあと20日ばかりとなってしまいました ・・・

私のスケジュールはというと、12月30日が最終フライト、それまでに21回もフライトが残っている ・・・

今年の後半からフライトが増えた、この分だと来年は250回を上回ることになる。

まだ、機内リラックスの方法がなじめず、どうしても疲れが残ってしまう ・・・

早くなれないといけないと思いながら、そのままずるずと来てしまった ・・・


【2009/12/09 00:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CA は、やっぱり日本人がいいな
FL091207-1-3569

別に外国人CAを、差別していいるつもりはないんですが ・・・

JALを利用する中の一つに、CAが日本人だから(日本語で対応してくれるから)という安心感があると思うんだけど ・・・

最近はCA の半分以上が外国人じゃないかな?

月平均25便ほどですが、利用して感じることは ・・・

「 さすが 」 と、思うCAの全てが日本人CAなんですね!

当たり前のサービスが出来ないことは、育成教育がなっていないからでしょうけど ・・・

その上に気配りが利くというCAは、やっぱり日本人なんですね!


先輩から 「 サンキューレター 出したことあるか?」 と、聞かれましたけど・・・

そういえば、出したことない・・・

気配りのCAだったら素直に「 サンキューレター 」 を、出すことにします。



【2009/12/08 00:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月のエンタメ
FL091202-1-3548

12月に入ってエンタメ(MAGIC)も新しくなった!

だから月初めは楽しみが多い ・・・

B767はMAGICⅢだから、映画もオーディオもMAGICⅡの倍以上楽しめる ・・・

B767に搭乗したら、Ⅱでは見れない物から鑑賞するように心得ている ・・・

12月から成田-ホノルルにB767が1便増便することになったけど、従来の3便はB747のまま ・・・

私の場合は、74便、76便、73便、75便が多いから、B747のMAGICⅡとなってしまう ・・・

B747は機内散歩が出来たり、体操が出来たりしていいんだけど ・・・

小さな飛行機だけど、B767のMAGICⅢはすてがたいですね !


【2009/12/07 00:33】 | 機内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いなり
FL091205-1-3584

何時も快適に利用させていただいている成田ファーストクラス・ラウンジ ・・・

定番のビーフカレーが味が、最近変わった感じがする ・・・


あまり目立たないところに置いてある ・・・

新たに加わった ・・・

「 いなり 」 が、美味しいです!


【2009/12/06 08:42】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の機内食 Yクラス
FL0912-4-3585

私の搭乗する路線が決まっているので、月の半ばを過ぎると機内食に飽きてしまうことが多い ・・・

最近は月が変わっても、ほとんど同じような機内食・・・

なおさら食がすすまないことが多い ・・・

それに体調を崩しているような状態だと、機内食には全く手をつけない事が多くなります。

元気で何でも 「 パクパク 」 と、いうのがよろしいのでしょうけど ・・・

1週間に同じ路線を3往復もしたら、もう 「 ご馳走さま 」 と、言いたくなってしまいます。

そこで成田発の際には、やはり弁当を持ち込むことになっちゃう ・・・

海外発は、じっと我慢していただくことにしています ・・・


【2009/12/04 22:24】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
窓から
091203-1-3491

めちゃ忙しくて更新さぼっていました !

本日も深夜到着ホテルへチェックインしてやっと間に合いました・・・

早々日本で1泊しましたが・・・

寒かったですね!

ここは外気温が27℃で暖かいです。

来週は久しぶりにガアム行きがあります。
【2009/12/03 23:47】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の機内食 Cクラス
FL091201-1-3567

珍しく月の初めに成田からのフライトでした ・・・

アップグレードポイントで、C クラスへアップをしていました ・・・

満席でウェイティングがかかっていました ・・・

でも前日にOKがでてホッ !


食事は和食を美味しくいただきました ・・・


機内エンタメは MAGICⅢ、月初めで新しい映画が何本かあったが、ハワイ線 ( MAGICⅡ ) のことを考えて、Ⅲ のみの映画から鑑賞 ・・・

これから半月ほどは楽しめそうです ・・・

【2009/12/02 08:57】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
