【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月の機内食 Cクラス
FL100224-1-5907


先輩が 「 JALの機内食は本当に質が落ちた 」 ・・・

と話をしていたけど ・・・

その通りかもしれませんね!

倒産してからも、こうしてフライとできるんだから仕方ないのかもしれないけど ・・・

毎日満席状態が続いています ・・・

相変わらずチケットは取れにくいし ・・・

3月はチケットが取れなくて、まだスケジュールが入っていないところがあります ・・・

予定表はウェイティングのあらしです ・・・

学生さんの春休みも関係してさらし入りにくいんでしょうね !


本日の機内食は、マトウダイ目のフィレ バジルクリームソースをいただきました !

見た目よりも美味しく、ステーキよりも美味しいと感じました。

ご馳走さまでした !


【2010/02/28 00:09】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三宅島
FL100228-1-5943


日本では寒暖の差が大きく体調に良くない日が続いていますね ・・・

機内アナウンスでは成田は気温14℃らしい ・・・

28℃の南国からの帰国にはちょっと寒そう ・・・

そろそろ成田へ向けて降下 ・・・

久しぶりに薄いもやの中に、三宅島と御蔵島を見ることが出来ました!




【2010/02/27 00:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の機内食 Cクラス
FL100225-1-5807


このところ更新をさぼり気味でした ・・・

B747ですと結構 Cクラスへのアップがあります ・・・

ゆったりしたシートそして食事も Yクラスの機内食よりは美味しくいただけます ・・・

今回は日本食をいただきました!




【2010/02/26 00:39】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに Cクラスアップ
FL100224-3-5882

このところB767が多いので、あまりCクラスへのアップが無かった ・・・

チェックイン・カウンターで 「 今日満席でビジネスクラスへアップさせていただきます 」 の声に ・・・

思わず 「 ありがとうございます 」

連日のフライトで、やっぱりCクラスのシートへなら、疲れが少ないことが実感できる ・・・

早速、シートに体を沈めて熟睡 ・・・



【2010/02/25 04:49】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の機内食 Yクラス 空弁
FL100223-1-5879

来月茨城空港が開港するらしい ・・・

確かここは経費節減から、ガアムの空港と同様に、入国も出国も同じフロアを使う ・・・

本日ガアムで出国手続き後、10番ゲート近くのコンチネンタルのラウンジ(JAL独自のラウンジがないため)へ向いました ・・・

でも、入国者が機内から入国手続きブース(入管)へ行くのに通路を10分ほどさえぎられました ・・・

自分が体験してみると ・・・

結構つらいものがありました ・・・

茨城の場合には就航する便数があまりないから、このようなこともないのでしょうけど・・・

それとも何か新手の回避作でも考えられているのでしょうか ?

本日の成田、ガアム間のYクラス空弁、まあまあの味でした ・・・

何時の思うのですが、冷たいのがちょっとつらいですね !!

コンチネンタルのラウンジからUPしてみました !

【2010/02/23 02:30】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I - 94W
FL100216-1-5220

米国の空港へ到着 ・・・

私の場合には、入国の際にI-94W出入国記録カードへ記入  ・・・

出国記録カードをステップルでパスポートにとめてもらう ・・・


そして出国チェックインの際に、航空会社のカウンターではずしてもらう ・・・


でも時折このパスポートに付けられた出国記録カードをはずし忘れることがあります ・・・

そうなると面倒で、次回米国への入国が出来なくなる恐れが ・・・

毎日のことだから、チェックイン時にはパスポートを見ない ・・・

と、言うよりもシートナンバーの方が気になるのかもしれない・・・


先日この出国記録カードが、しっかりとパスポートについていることが機内で判明 ・・・

JALのチェックインカウンターではずし忘れ ・・・

最近のJALスタッフ摩訶不思議なこと多すぎます !


【2010/02/19 13:08】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の機内食 Yクラス
FL100202-1-5467

昨日は、チキンをいただきました。

月も10日過ぎると同じ機内食が続くので、ちょっと飽きてしまいますね !

ラウンジで沢山食することが多くなります !

【2010/02/11 05:48】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
二転三転
FL100210-1-5663

日本航空(JAL)は再建へ向け、よりリスクが少ないアメリカン航空(AA)と提携強化を図ることに決まったようですね ・・・

両社は、太平洋路線での運航ダイヤや運賃を連携させ効率化を図る ・・・

らしいですが ・・・

一番気になるのは連携でどのような運賃体系になるのか ?


【2010/02/10 08:42】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月の機内食  Yクラス
FL100206-1-5540

この路線はドル箱なのに、機内食は選択できない、月が変わっても ・・・

クラムチャウダーとハムとチーズのソフトロールサンドウィッチ ・・・

そして、豚バラマリネとほうれん草の胡麻和え ・・・

そして、到着前に朝食と称して ・・・

袋に入った、「ベーグル(Bagel)」風の美味しくないパンが出ます ・・・

JALは早急に機内食の有料化を考えた方がいい ・・・


【2010/02/09 00:04】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホノルルでオフ
FL100206-1-5570

今日一日ホノルルを歩いた ・・・

アラモアナのビクトリア・シークレットで買い物 ・・・

ホノルルは、高くない湿度で気温は23度 ・・・

夕食は、6ドル(約540円)のジャンボチキンBBQとLLサイズのコーラ ・・・



昨日は喧騒のパコ市場(マニラ)で、買い物をしていた事を思い出した ・・・

マニラは湿度が高く気温は32度でした ・・・

夕食は、480ペソ(約920円)のマグロ刺身定食 ・・・


そういえば、トランジェットの成田空港は寒かった ・・・

【2010/02/08 18:11】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタッフの態度は変わっていないなぁ~
FL1002-2-5284

あれはサテライト放送だったと思うけど ・・・

先日NHKの特集で 「 再生JAL 」 について放送されていた ・・・

率直な感想は ・・・

ああJALも頑張ろうとしているんだなぁ ・・・

と、好意をもって拝見しましたが ・・・


私は難しいことはわかりません ・・・

ただ一般搭乗者としてカウンターでチェックイン、ラウンジを利用、ゲートから機内へ入ってシートへすわる ・・・

これを週6便から10便繰り返している ・・・

年間にして300便以上になる、これだけ利用していると、素人なりにJALの現場についてある程度感じることがある ・・・

はっきり言えば、どの部門でもサービスの低下は目に見えるものがありますし ・・・

スタッフの態度はほとんど変わりない ・・・

と、言うよりも以前よりもケアレスミスが多くなったし ・・・

研修不足としか思えないミスが多い ・・・

ベテランの 「 おじさんスタッフ 」 なんかは、とても営利目的としている会社のスタッフとは思えない、公務員的な横柄な態度のおじさんが多いこと多いこと ( もしかして、元国家公務員の方々か? )

そうそう、どこの組織でも人間性の歪曲した方がおります、JALでもやはりチェックインカウンター、CAなどに時折いるんです ・・・

意地悪でヒスティリックな方が ・・・

こういう方々は、いくら研修してもどうしようもないので、できればリストラ組に入れていただくか、はたまた顧客と接する機会がない部署へ移していただければ、利用客のリピーターも増えるのではないでしょうか?

※ 画像は、朝日に照らされたB747の尾翼 ・・・





【2010/02/03 08:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1月の機内食 Cクラス
FL100131-1-5242

1月最後の ・・・

うれしいCクラスへのアップグレードがあった !

ただしハワイ路線は無し・・・

知人は、ハワイ路線もしっかりとCクラスへアップされていた !

成田で、せめて隣がブロックかかれば ・・・

と思ってチェックインカウンターを訪ねたが ・・・

冷たく「満席です」と冷たくあしらわれてしまった !

せめてアッパーデッキの80番当たりでも ・・・

これも聞き入れられず、冷たい態度 ・・・


食事は美味しくいただきました!!

ところでこちらはまだ1月31日なんですが、日本はもう2月1日の午後6時なんですね!

当たり前のことなんですが、ブログの更新をして見てハット気がつきました!





【2010/02/01 18:54】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
