【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月は29便利用
FL100616-2-9834

6月はホノルル行きが3回休み ・・・

おかげで搭乗日が意外と少なかった ・・・

結局フライト数は ・・・

国際線 29便だった ・・・

勿論全て JAL便 ・・・

6月からフライトのスケジュールに少し変更が生じて ・・・

7月も少し落ち着きの無い日程が続きそう ・・・

さて学生さん達の夏休みが始まる7月のフライト数はどうなるかな ???


※ 今年1月から6月までの国際線搭乗合計数 170便
  
  FLY ON ポイント は、Nチケット利用が多いので、意外と少ない 179,112 ポイント




【2010/06/30 23:00】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンゴ三昧
FL100629-6-9884

2日間OFFでマニラから5時間ばかり離れた田舎へ ・・・

さんさんとふり注ぐ太陽のエキスをたっぷり受けた ・・・

産地でなければ味わえない 《 完熟マンゴ 》 ・・・

甘味がなんともいえない美味しさ ・・・

大きなマンゴ5個一気にいただきました ・・・

価格を言うのもなんですが ・・・

5個で100円しないなんて ・・・

再度驚き ・・・

FL100629-7-9892

食事もご飯をやめて ・・・

美味しいパン食で ・・・

2日間過ごし ・・・

充電完了

【2010/06/29 00:27】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新スカイライナー
FL1006288-1-9756

スカイライナーが新しくなる ・・・

何時も車を利用しているので ・・・

あまりスカイライナーを利用するチャンスがありませんでしたが ・・・


今までの半分の時間の ・・・

東京から 《 2タミ 》 まで30分台とか ・・・

一度トランスファーで時間のあるときに往復してみようかな ・・・


【2010/06/28 00:57】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第12代大統領 フィデル・ラモス
FL100630-1-9711

現職のときに ・・・

一度お会いするチャンスがあって ・・・

記念撮影してから ・・・

何年経つだろう ・・・


先日746便で ・・・

第12代大統領 フィデル・ラモス氏 が機内に ・・・

記念撮影をお願いして ・・・


当然のことですが ・・・

先方は私を覚えてはいませんでした ・・・


※ 記念撮影の画像はお恥ずかしいので割愛させていただきます・・・



【2010/06/27 00:50】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネット選挙
FL100627-1-9704

第22回参議院議員通常選挙 ・・・

投票日7月11日へ向けてスタート ・・・

今回楽しみにしていた ・・・

ネット利用の選挙運動の解禁は ・・・

残念ながら 《 公職選挙法 》 の改正が ・・・

時間切れで見送られたので《 × 》・・・


私はほとんど日本国内に滞在しないから ・・・

プライベートなことを含めて ・・・

ほとんどのことをネットで処理している ・・・


ホテルに入れば ・・・

日本のラジオ ( AMが多い ) を ・・・

ネットで部屋に流しっぱなし ・・・

ニュースを初め必要が有れば ・・・

ネット検索をする ・・・

各種メールをチェックして ・・・

話す必要が有れば ・・・

スカイプで ・・・

勿論ホテルの予約はネットで ・・・



私は各候補者の街頭演説は聞くことが出来ないから ・・・

ネットで候補者の考えを得ることが出来ればありがたい ・・・

しかし今回の改正の見送りで ・・・

各候補者のWEBページの更新は出来なくなった ・・・


解禁は時間の問題でしょうけど ・・・

今回の解禁無し ・・・

ちょっと残念でした ・・・


滞在届出を出している日本領事館からは ・・・

在外投票に関する情報が、こまめにメールが届きます ・・・

海外に住む私達の投票は ・・・

日本国内の期日前投票と同じく ・・・

25日からスタートしています ・・・


【2010/06/26 00:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラウンジでアップ
FL100624-1-9549

746便は本当に混んでいますね ・・・

まともに取れたことが無い ・・・

といっても大げさでない ・・・

マニラ線は時々ラウンジでCクラスへのアップがある ・・・

本日もラウンジでアップ ・・・

ぎりぎりまで待って ・・・

C クラス空席分だけ ・・・

ウェイティングの方に ・・・

Y 席を割り当てるんでしょうね ・・・


ゲートでシートマップを見たら ・・・

空き席は無かった ・・・

この調子なら ・・・

マニラ線も完全黒字でしょうね ・・・


【2010/06/25 00:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食  Yクラス
FL100622-3-9520

肉団子のゆずのあんかけと鶏肉の竜田が美味しいです !

そしてご飯の上の黒いものは ・・・

知人からいただいた ・・・

吉野家の ・・

うなぎ ・・

美味しくいただきました・・・

FL100623-2-9517


【2010/06/24 07:26】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トランスファー利用の成田空港
fl100616-2-9530

何時も乗り継ぎで利用する成田空港 ・・・

乗り継ぎの時間は数時間 ・・・

多くても 6時間程度だから ・・・

外には出ないほうがいい ・・・

JALファーストクラス・ラウンジで ・・・

シャワーをして ・・・

ネット三昧 ・・・

自然に時間が来る ・・・



今月は、本日までの搭乗数24便 ・・・

残り5便 ・・・

月30便以内だと・・・

1日2便のことが多いから結構休める ・・・


それに今月は3週間ほど ・・・

ホノルルの予定が入っていないから月曜日はオフ ・・・


結構休めるので・・・

少し車で遠出でもしてみようかな ・・・



【2010/06/23 00:24】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グアムの新しいラウンジ
fl100619-1-9626

10月からは1便減便となるのに ・・・

グアムのラウンジが新しくなりました ・・・

JALはガアムに専用ラウンジを持たない ・・・

今まではコンチネンタル航空の ・・・

薄暗いラウンジを利用していたが ・・・


夜便も先週から新しいラウンジを利用するようになった ・・・

現在のところ ・・・

デルタ・コーリアン・チャイナそしてJALが利用する ・・・

設備が新しいので気持ちが良い、そして明るく広いラウンジ ・・・

飲み物そしてサンドイッチ、ルガオなど準備されています ・・・

欲を言えばきりがありませんが ・・・

カップめんがあれば最高ですね ・・・

無線LAN ( 54Mbps ) は、ストレスを感じない程度に利用できる ・・・

係りからパスワードをいただき繋ぎます ・・・

ホノルルのJAL専用ラウンジよりは良い ・・・


【2010/06/22 00:00】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食   Yクラス ( 空弁 )
fl100619-6-9624
< 行きの焼きそば飯は美味しくいただきました >

ガアム路線は深夜便なので熟睡することがほとんど ・・・

機内食も半分眠ったまま食することが多い ・・・

撮らなければと思っていた機内食やっと撮影 ・・・

FL100603-1-9057
< 帰りはパンはちょっといただけませんが 、海鮮サラダが美味しい >

今月のガアム行きはもう無いから ・・・

撮影はラストチャンスでした ・・・

【2010/06/21 00:19】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガアム入出国カード不要に
fl100618-1-9632

6月17日からグアムの入管で必要だった ・・・

緑色の入出国カードが不要になった ・・・

これでやっと ESTA ( ビザ免除プログラム ) の意味がでてくる ・・・


17日のJAL機内では ・・・

当然のことだけれど ・・・

入出国カードを配らなかった ・・・

しかし当日 ・・・

グアムの入管では ・・・

今まで通り入出国カードを書かされたらしい ・・・


さて今日はどうかな ???

18日のグアム入管は ・・・

入出国カードは入りませんでした ・・・

心配事と言えばパスポートに半券がついていないこと ・・・

とりあえず赤色の税関申告書だけでいいから少し楽になりました ・・・



【2010/06/20 00:33】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食   Cクラス
fl100616-1-9590

久しぶりにポイントでアップ ・・・

機内食は和食をいただきました ・・・

短い串で取り外しの出来ない ・・・

石のように硬い焼き鳥は ・・・

串からはずされて ・・・

食しやすく ・・・

そして心持やわらかくなっていました ・・・


久しぶりに ・・・

緑茶をいただきながら ・・・

美味しく食させていただきました ・・・



【2010/06/19 00:36】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミドルマンの悲劇
FL100610-3-9449

昨年秋から ・・・

利用する機材は ・・・

ほとんどが B767-300ER ( 763 ) ・・・

B747 ( ジャンボ ) からの変更で ・・・

座席数は200人台に半減されたから ・・・

常に満席状態 ・・・

だから 3席利用でゆっくり横になれることはまず無い ・・・

そうなると希望の座席は ・・・

B767なら ・・・

45列の非常口が思いっきり足を伸ばせていい ・・・

この希望が “ X ” なら ・・・

あとは通路側 ・・・

特にミドルマン席が空くことが多い ・・・

B コン 中3席の通路側 ・・・

つまり、ミドルマン席の両サイドのD、G席 ・・・

最悪は、両側に他の乗客がいる E 席 ( ミドルマン席 ) ・・・

この 「 ミドルマンの悲劇 」 だけはなんとしても避けたい ・・・



窓からの撮影ですか ?

最近はもっぱら ・・・

C クラスの時に窓側席をリザーブします ・・・



【2010/06/18 07:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JAL 復活かな?
FL100615-1-9396

このところ感じること ・・・

成田のラウンジから見る各スポット ・・・

気のせいかもしれないけど ・・・

なんとなくJALの機材が多い ・・・

60番、70番、90番、80番台のスポット ・・・

多くの機材はJAL機 ・・・

昨年末から3月ごろにかけては ・・・

他社の機材が多く目に入った様な気がする ・・・

このままうまく再生をはかってくれればうれしい ・・・


【2010/06/17 00:56】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食  Yクラス
FL100615-1-9500

機内食も長く続くと ・・・

飽きてしまいます ・・・

6月の機内食 ・・・

以前食したことのあるメニュー ・・・

しばらくはリバイバル機内食になるんでしょうね ・・・

今回は 「 海鮮のり丼 」 をいただきました ・・・


【2010/06/16 08:40】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのオフ
FL100615-2-9280

このところ週10便の搭乗が4週続いた ・・・

少し体を休ませたいと ・・・

金・土曜日の2日間をオフに ・・・

マニラから200キロ離れたリゾート地へ ・・・

携帯も時計もデジカメからも離れて ・・・

さんご礁の岸辺で休養 ・・・

久しぶりのオフで体力回復 ・・・

月35便を越えるとちょっとつらい ・・・

月25便ほどが一番バランスがいい ・・・

少しフライト数を減らしてみようかな ・・・


※ 画像はホノルル空港でのハワイアン・エアーの機体



【2010/06/15 00:56】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食   Cクラス
FL100610-1-9462

成田発のJL745便の機内食 ・・・

魚(カレイ)を美味しくいただきました ・・・

オードブルはあまり好きではない ・・・

フォアグラ ・・・

意外と美味しいのが ・・・

ロールパン ・・・


【2010/06/14 00:03】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再度JALホノルルの搭乗ゲート
FL100610-5-9297

先日成田空港で ・・・

ホノルルではこう言っています ・・・

と非公式の回答を得ました ・・・

要はゲートで「優先搭乗者」である旨を言っていただければ ・・・

通過させる ・・・

というもの ・・・

もし本当なら ・・・

ラウンジで又はチェックインカウンターで ・・・

そういう説明をすべきでしょうね ・・・


ホノルルでは ・・・

荷物を預けるカウンターは ・・・

Y、C、F と 各クラス別 ・・・

ボーディングパス・チェックインカウンターもクラス別 ・・・

セキュリティチェックを終了すれば ・・・

2つのラウンジでボーディング開始までゆっくりくつろげる ・・・

さてボーディング開始・アナウンスで ・・・

ラウンジを出てゲートへ向かってみれば ・・・

ゲート・エリアの入り口は ・・・

写真のように混合でいて・・・

並んで通過する以外に手はない ・・・

FL100610-6-9293
〈右端の入り口へ向かって左まで続く長い列、右手前には列に並ばないで椅子に座って待機している人達が・・・〉

内側の搭乗ゲートは ・・・

優先搭乗アナウンスあり ・・・

しかし、常時50名から100名が立ち並ぶ列 ・・・

結局、搭乗ゲート・エリアには入れないから ・・・

優先搭乗など意味がなさない ・・・

せめて、他のエリアと同様に ・・・

たった一枚の優先搭乗者用列のプラカードを設けて ・・・

優先搭乗者が通過できるようにすればいい ・・・

と 「 ケチ 」 を付けているのではなく ・・・

JALのために ・・・

改善提案をしているのですが ・・・


現時点では ・・・

優先搭乗の恩恵を受けようと思ったら ・・・

ラウンジでのんびりしないで ・・・

搭乗ゲート・エリアに早い時間から待機することになる ・・・

出なければ多くの優先搭乗者の方々のように ・・・

列に並ばないで ・・・

搭乗ゲート・エリア入り口わきの ・・・

椅子で待機して ・・・

列が終了してから ・・・

入る以外に手はない ・・・


※ ゲート入り口の画像は、支店の名誉のためにスタッフが2人の画像を使用した、しかしほとんどは臨時職と思われる現地採用の一名だけがチェックを行う。


【2010/06/13 05:30】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JAL ファーストクラスラ・ウンジの朝食
FL100604-2-9063

ほぼ毎日利用する成田空港 ・・・

私は午後のフライトがほとんどなので ・・・

ファーストクラスラウンジでは ・・・

何時もカレーやお寿司をいただく ・・・

月何回かの朝便では ・・・

ファーストクラスラウンジでの朝食が楽しみ ・・・

和食は沢山おかずがあって ・・・

チョイスするのに迷うほど ・・・

その中でも必ずいただく明太子 ・・・

これがやめられないんです ・・・


【2010/06/12 00:00】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6月の機内食   Cクラス
FL100609-1-9401

マニラ線 Cクラス利用 ・・・

機内食は洋食のうち ・・・

的鯛のソテー を美味しくいただきました ・・・

オードブルは毎回同じ ・・・

チキンアドボ と グリーンマンゴーサラダ ・・・

このグリーンマンゴーサラダらは本当に美味しいですね ・・・

和食はカチカチの焼き鳥などパットしないから ・・・

次回もこの 的鯛 をいただこう ・・・



【2010/06/11 00:54】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
航空会社の重荷
FL100607-1-9165

先日機内の新聞を見たら ・・・

航空会社持ちで ・・・

国交省の官僚が欧州へ派遣 ・・・

航空会社がいやと言える立場じゃないんでしょうね ・・・

航空会社はそういう重荷が結構あると思うんです ・・・

格好のいい 「 屁理屈 」 を突きつけられて ・・・


先日のゲートでのトラブル騒ぎで ・・・

感じたことなんですが ・・・

考えてみれば ・・・

搭乗する者を ・・・

再度パスポートとチケットと顔写真とチェックする意味があるんでしょうか ?

すでにチェックインのカウンターで ・・・

航空会社の旅券確認義務は果たしている ・・・

と、思うんですが ・・・

あのような瞬時の時間では判定など出来ないと思います ・・・

もしできるなら ・・・

イミグレでかかる時間は一帯なんなんでしょうか ?

あの係りの人件費だけでもバカにならない金額と思いますが ・・・


それに指紋認証機を通過すれば ・・・

ボーディングも顔も関係なく通過できてしまう ・・・

それを補足する意味でのチェックなら ・・・

航空会社サイドでなく 「 お上 」 が行えばいい ・・・

航空会社への負担は重くなっているじゃないかなぁ ~

航空会社は赤字なんだから ・・・

せめて経費はお上が出すべきだな ・・・


重荷の一例が ・・・

APIS ( 事前旅客情報システム ) これってお上に ・・・

海外でチェックインした搭乗者リストを ・・・

提出するってこと ・・・

提出用のシステム変更費用などバカにならない ・・・


と言うよりも ・・・

せっかく搭乗者名簿の公開をやめたのに ・・・

「 テロ行為防止 」 という名のもとに ・・・

経費をかけなくてはならない ・・・


こんなものもありますよ ・・・

「 正規の旅券を持っていない乗客を乗せて日本の領空領海に入ることを違反とする 」

つまり違法な旅券持参者を乗せたら ・・・

航空会社が罰せられるということ ・・・

だから ・・・

航空会社にも旅券確認義務付をする ・・・

だって、プロのイミグレさえ見抜けない旅券を ・・・

航空会社のスタッフは ・・・

どうやって見抜くんでしょうか ?


とどめは ・・・

スカイ・マーシャルの実施 ・・・ 

警乗制度の導入、つまり武装私服警察官が航空機に同乗する ・・・

理由は ・・・

「 我が国航空機の飛行中におけるハイジャック犯の制圧等を任務を目的とする 」

勿論武装警察官だから 「 消火器 」 でなく ・・・

「 小火器 」 ・・・

つまりピストルを機内に持ち込んでいる ・・・

何かあったときに ・・・

1つの船に2人の船頭に ・・・

という心配がされる ・・・



【2010/06/10 00:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食   Yクラス
FL100606-1-9149

ハワイ線の機内食 ・・・

何時も食べない機内食が ・・・

5月から続いている ・・・

月が変わっても同じ ・・・

気に入っているものならいいけど ・・・

いやなものが続いている ・・・



ガアム路線なんかはアイディアを凝らしたものが毎月出てくるのに ・・・

ラウンジを含めて、とてもドル箱路線の機内食とは思えない ・・・

ハワイキャンペーンなどJALの信用が落ちるからやめたほうがいい ・・・



【2010/06/09 00:21】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乳幼児の近くのシート
FL100601-1-8767

誰でも機内ではゆっくりと静かに自分 ( 又は自分たち ) の時間を過ごしたいと思って搭乗すると思う ・・・

ところが乳幼児が搭乗していると、そうはいかなくなる場合がある ・・・

勿論故意ではないにしろ、激しく泣きじゃくる声を隣で聞くことはとても耐え難い ・・・

そうかといって自分の子供のことを考えると ・・・

とても怒鳴り散らすわけにもいかない ・・・


子供が泣いたり、騒いだりすることは当たり前 ・・・

「 それがいやならプライベート・ジェットでも使ったら 」 ・・・

と、反論する母親の声も聞いたこともある ・・・


誰しもそういうシートからは遠くに離れたい ・・・

JALのB767の15番シートは ・・・

バシネット席 ・・・

だから ・・・

乳幼児が利用することが多い ・・・

ボーディングを受け取った際に ・・・

15番や16番シートなら ・・・

危険信号 ・・・

まずは、シート変更を依頼したほうがいい ・・・

なぜなら ・・・

カウンターで、シート近くに ・・・

幼児が近くにいないかどうか訪ねても ・・・

まともな返事は返ってこないからだ ・・・

「 問題ありません、本日は近くには乳幼児の利用はありません 」 ・・・

と、いう返事を聞いて安心されるのはまだ早い ・・・


結果は、泣き叫ぶ乳幼児の近くで ・・・

「 騙された! 」 と、怒り浸透することになるからです ・・・


チェックインカウンターで、乳幼児のシートを調べられないか ?

調べることは可能らしい ・・・

子供料金の関係から ・・・

無料の幼児 (現在はシート利用をしない幼児などにも、母親などと同じシートナンバーのボーディングが発券される)・・・

など条件検索できるのだろうが ・・・

これが簡単ではないらしい ・・・

通常の座席が空いているかどうかの ・・・

シートマップが表示されている画面では ・・・

分からない ・・・

別画面を出して、いろいろ操作しないと分からない ・・・

ベテランなら問題ないんでしょうが ・・・

ニューカマーならまず分からない ・・・

私は何度 「 騙された! 」 と 思ったことか ・・・

簡単に言えば画面表示システムが悪い・・・

ということなんでしょうね !


※ 画像は、沖縄の普天間基地( 手前 )と 嘉手納基地( 奥 )


【2010/06/08 00:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月の機内食  C クラス
FL100602-1-8996

1st の Cクラスの6月の機内食は ・・・

マニラ線でした ・・・

ステーキをいただきましたが ・・・

これが石のように硬い ・・・

ちょっと酷かったですね ・・・


最近は3ヶ月間程度 ・・・

メインディッシュ以外は同じメニュー ・・・

オードブルの ・・・

グリーンマンゴサラダは ・・・

グリーンマンゴを食べなかった私の目を覚ましてくれました ・・・

【2010/06/07 00:52】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フレンチ・フリゲート環礁
FL100531-5-8952

急に機長のアナウンス ・・・

「 皆様、眼下にフレンチ・フリゲート環礁がみえます・・・ 」

と、アナウンス ・・・

毎週ハワイ路線を利用しているのに ・・・

初めてで感動 ・・・

FL100531-3-8941

ミッドウェー島とオアフ島との間にある ・・・

フレンチ・フリゲート環礁 ・・・

三日月状の32kmに及ぶ珊瑚礁 ・・・

砂州ばかりで住めそうにないなぁ ・・・

と思ったら ・・・

滑走路があり居住者もいるという ・・・

【2010/06/06 00:09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月の機内食  C クラス
FL100531-2-8954

ホノルル5月31日フライト ・・・

日付変更線を通過して ・・・

成田へは6月1日お昼過ぎ到着 ・・・

不思議に 2週連続でCクラスへアップ ・・・

満席状態が続いているということだから ・・・

JAL利用者の私としてはうれしい ・・・


ちょっと遅くなりましたが ・・・

5月最後の機内食は ・・・

ステーキ ・・・

食後のバニラケーキも ・・・

を美味しくいただきました ・・・

FL100601-1-8964

到着前の ・・・

海老と鰻の蒸し寿司 と 酢の物 ・・・

も美味しいですね ・・・


【2010/06/05 00:36】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当におかしいJALホノルルの搭乗ゲート
FL100601-3-8929

何時も思うんですが ・・・

毎日勤務しているJALのスタッフは感じることが無いんでしょうか ?

素朴な疑問 ・・・

ハワイボケした連中ばかりで ・・・

お客のことなどどうでもいいという感じ ・・・

実際ゲートでは正規職員はうろうろして働いているふりをしているだけ ・・・

臨時と思われる現地人スタッフが ・・・

指示された事だけを黙々とこなしている ・・・


Cクラスなどの方々はラウンジを利用できて・・・

ボーディング・タイムもアナウンスがある ・・・

皆さんゆっくりしながら ・・・

そのアナウンスで ・・・

ゲートへ向かう ・・・

後は優先搭乗で機内へ入るだけ ・・・

しかし、ホノルルの場合には ・・・

ゲートへ入る前に ・・・

パスポートとボーディングパスのチェックがある ・・・

日本なら搭乗口の優先ラインに並んでから行うから問題は無い ・・・

でもホノルルはゲートの控えエリアに入る前で行う ・・・

B747だから搭乗者は400名はいるので ・・・

チェックの列は一列しかなく ・・・

常に100名は並んでいる ・・・

ラウンジから出た搭乗者は・・・

この列で長い時間、並ぶことになる ・・・

ゲートでは ・・・

優先搭乗のアナウンスを ・・・

行っているのに ・・・

優先搭乗者は ・・・

優先搭乗できない ・・・

結局優先搭乗の意味を成していない ・・・

といったら言い過ぎかもしれないが・・・

それに近い ・・・

ちょっとした工夫で ・・・

このことは解消されるのに・・・


何時まで経っても ・・・

そのままで ・・・

せっかく Fや Cクラスでホノルル入りして ・・・

ホノルルを満喫して ・・・

帰国するゲートで ・・・

不愉快にしてしまう ・・・

ドル箱路線の上客を迎え撃つホノルルのスタッフは ・・・

もっと普段の仕事を検証して ・・・

日々仕事に励まなければなりません ・・・


私生活だけ充実していれば関係ないというか ・・・

だらだら時間を消費していれば ・・・

今日も仕事は終わった ・・・

とりあえず仕事なんだから ・・・

「 仲良しクラブ 」 では、寂しい ・・・


マンネリ化しないように・・・

本社からバリバリ職員を送り込むという・・・

定期的な人員の配置換えが必要な気がするなぁ ・・・



※ 画像は、カウアイ島の南西にある個人所有のニイハウ島(Niihau)・・・

【2010/06/04 00:17】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C クラスアップ
FL100601-2-8905

ちょっと驚き ・・・

先週に引き続き、Cアップ ・・・

何時もの73便のチケッティングが難しく ・・・

朝一の75便(9時40分)を利用 ・・・


それだけホノルル線は混んでいるということ ・・・

私が主に利用する3路線は ・・・

破綻なんかどこ吹く風的な状態が4ヶ月間続いている ・・・


2路線は昨年 B747 ( ジャンボ ) から ・・・

B767 に縮小されたから ・・・

毎日満席状態も納得できるけど ・・・

ホノルル線は ・・・

引き続き、B747 で就航 ・・・

それでも満席状態だから驚く ・・・

オーバーブッキングが続けば ・・・

C クラスへのアップのチャンスも高くなる ・・・


※ 画像は搭乗する JA8087 ( コンフィグ K61 )

【2010/06/03 00:30】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Memorial Day
FL100601-1-8897

5月31日( 月曜日 ) ・・・

ホノルルから搭乗 ・・・

今日は75便で朝9時40分のフライトだから ・・・

心配性の私は ・・・

ホテルを6時に出ました ・・・

チェックインは7時からとか ・・・

もちろん誰もいませんでした ・・・

ふとガラス窓の屋根から ・・・

上を見ると ・・・

アメリカ国旗が ・・・

半旗なんです ・・・

ラウンジで検索したら ・・・

戦没将兵追悼記念日 ( Memorial Day ) だったんですね ・・・


【2010/06/02 00:00】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月は 39便利用
FL100524-2-8683

以前、愚痴をこぼしておりました特典航空券 ・・・

最近は直近ですが ・・・

Okが出ることが時折あります ・・・

おかげさまで ・・・

5月は ・・・

JAL国際便を39便利用できました ・・・

今年 1月からの合計で ・・・

141便の利用になる ・・・

FLY ON ポイントは ・・・

N チケット利用が多いので ・・・

まだ、157,392 ポイント ・・・


アベレージでいけば ・・・

ほぼ毎日利用していることになる ・・・

乗っていて感じることは ・・・

ほぼ毎日満席 ( でなくても満席に近い ) の状態 ・・・

が続いている ・・・

連日これだけ満席状態が続いているなら ・・・

完全黒字になるんじゃないかな・・・

これで赤字なら ・・・

経費の浪費いがいは考えられないな ・・・



【2010/06/01 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
