【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり便利
FL101124-3-3948

最近連続で、コンフィグA42に搭乗 ・・・

運がいいときは続くものですね ・・・

何がいいって ・・・

たかがYクラスのシートにパソコン用電源がついているだけなんですが ・・・

毎日のフライトが続くと ・・・

充電の時間さえなかったりするので ・・・

これって意外と便利です ・・・


持参しているネットPCに利用したり ・・・

携帯やデジカメの充電に使ったり ・・・

できる ・・・

自宅で過ごす短い時間帯に ・・・

機器の充電について気を使わないですむ ・・・

結構便利なわけです ・・・



【2010/11/29 09:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2週間ぶりのホノルル線
FL101126-1-4020

ウェイティングが外れなくて ・・・

先週逃したホノルル行き ・・・

2週間ぶりにコンファームできた ・・・


本日のホノルルJO076便は ・・・

B747 ( レジ番 JA8089 : コンフグ K61 ) ・・・


シートは第一規希望の 77A を ・・・

早朝のマニラのカウンターでゲット ・・・


JAL746便からJO076便へ ・・・

成田で乗り換えの時間を利用して ・・・

都内を往復 ・・・

何時もながらぎりぎりのセーフ ・・・



隣のシート77Bがブロックされていて ・・・

快適に爆睡 ・・・

気がついたら隣にお相撲さんクラスの外人が座っている ・・・


Caに理由を聞いたら ・・・

足が長すぎて一番前のシート ( 77列 ) へ座れなかったとかで ・・・

結局足が伸ばせる非常口シートで空席がある私の隣がターゲットにされたわけ ・・・

1階の後部を探索しましたが ・・・

満席状態 ・・・

他に移れずそのまま我慢シート状態でホノルル入り・・・



毎週満席状態で ・・・

前日にやっとコンファーム状態が続いているホノルル線 ・・・

なのに搭乗者数半減のB747からB767へ機材変更を図る ・・・

いくら再生だからとてチョットおかしいと思うけど ・・・



現在ホノルル線利用のジャンボは ・・・

3機所有していた比較的機齢の若い ( といっても10年は経過している ) ・・・

K51 ( JA8917 : JA88920 : JA88921 ) のMAGIC-Ⅰはやめて ・・・

エンタメがMAGIC-Ⅱの K13、K61、L12 を利用しているようです ・・・


言い換えれば K51 の代わりにシェルシートの L12 が入ったと言った方がいいのかもしれません ・・・

どちらにしてもB747の使用はあと4ヶ月間弱 ・・・

さみしい ・・・




【2010/11/27 23:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食  Cクラス
FL101124-2-3891

成田発はいつも夕方から夜間のフライトがほとんど ・・・

グアム線は夜便がなくなってからは ・・・

朝便 ( JO941 ) を利用している ・・・

朝便は ・・・

ラウンジで朝食をいただけるからうれしい ・・・


本日はラウンジの朝食に引き続き ・・・

Cクラスの機内食をいただきました ・・・


グアム線は ・・・

洋食と和食2種類からチョイス ・・・

迷った挙句 ・・・

洋食をいただきました ・・・



《 メニュー 》
【オードブル】
キングサーモンのシトラスマリネ 香草マスタードソース添え
海老のグリル 香草レモン風味
パルマ産プロシュートハム

【メイン ディッシュ】
牛フィレステーキ クリーミーホースラディッシュソース(353 キロカロリー)
季節の野菜を添えて

フレッシュサラダ
パン(国産玄米の米粉を使用したソフトロール)
モンブラン
コーヒー、紅茶



【2010/11/26 00:00】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JAL機にアメリカのレジ番
FL101124-6-3827

朝便 ( JO941 ) でグアムへ ・・・

久しぶりのCクラス ・・・

フライトはA滑走路から ・・・

朝は結構フライトが混み合う ・・・

前はレジ番不明の B747 ・・・

格納庫周辺に ・・・

B747 がずらりと7機 ・・・

こういう光景は初めて ・・・


ようく観ると ・・・

尾翼はJAL機のデザインなんですが ・・・

背中のJALのマークやJAPAN AIRLINESのタイトルが無い ・・・

USAのレジ番に変更されているのが3機発見 ・・・


レジ番は ・・・

N401AL ・ N805AS ・ N151AS ・・・

一機は尾翼はJAL機のデザインなんですが ・・・

それ以外の主翼や機体は ・・・

鏡のようにピカピカ ( N401AL ) ・・・

FL101124-7-3838

いずれも売却された機体なんでしょうけど・・・

なにかチョット寂しい光景 ・・・



残りの 4機は ・・・

JA8077 ( K13 ) ・JA8916 ( L04 )・ JA8917 ( K51 ) ・ JA8918 ( L04 ) ・・・

まさかまさかの ・・・

この4機も売却済みなんでしょうか ・・・

FL101124-8-3819

私の搭乗した機(B767)の前方のB747を数えると ・・・

なんと8機のジャンボ機が観れた ・・・

こういうことは2度とないでしょうね ・・・


明後日搭乗のJO 076便のB747 ・・・

ホノルル線の機材はなんでしょうか ・・・




※ 画像上から N805AS ・ N401AL ・ N151AS ・・・



【2010/11/25 08:11】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーバーブック
FL101124-1-3849

マニラ線朝便でチェックイン・・・

ラウンジにチェックインカウンターのスタッフが・・・

聞くとオーバーブッキングなのでボランティアをと・・・

快く応じる・・・

外へ出るのはちょっと面倒なので・・・

そのままラウンジで午後便を待つ・・・

たまたまラウンジであった知人と2人でボランティア・・・

話が弾んで・・・

あっという間に午後便の搭乗・・・


私的には・・・

ふるふるで・・・

飛ぶには・・・

少しオーバーブッキングは避けられないと思っている・・・

何時も空席を抱えて運航するよりも・・・

満席で飛ばした方がいい・・・

だからあまりオーバーブッキングを怖がる必要はない・・・

協力する方は結構いるものです・・・


【2010/11/24 23:19】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食  Cクラス
FL101120-1-3770

本日マニラ線・・・

成田行きのCクラス・・・

ちょっと睡眠不足が続いたせいで・・・

搭乗するなり爆睡モード・・・


機内食・・・

食した記憶もデジカメでシューティングの記憶もおぼろげ・・・

成田到着までゆっくり休みました・・・



《 メニュー 》

【オードブル】
ブラックフォレストハム
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

【メイン ディッシュ】
ポークのベーコン巻き グランマニエソース

フレッシュ サラダ
パン
デーツのプディング
コーヒー、紅茶

【2010/11/22 05:53】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チケッティング
FL101119-2-3776

何時ものことなんですが ・・・

ラウンジでは ・・・

12月初めまでのチケッティングの確認 ・・・

わたしの場合 ・・・

Euなどの場合には単発なのでチケッティングには問題ないんですが ・・・

ほとんどが ・・・

ホノルル、グアム、マニラ、成田発のチケットが入り乱れる ・・・

例えば ・・・

日曜マニラ発のチケットは ・・・

翌週水曜日グアム行き成田経由で木曜日にマニラへ戻る ・・・

その間 ・・・

月曜日マニラ発、翌々週木曜日成田発でマニラ戻り ・・・

火曜日は成田発、翌々週水曜日マニラ発で成田へ戻る ・・・

金曜日マニラから成田経由でホノルルへ行き成田経由でマニラへ戻る ・・・

翌週月曜、成田発でグアムの往復 ・・・

さらにホノルル発券のチケットが入り込む ・・・

などなど ・・・


一つチケッティングを間違えると他への影響が大きいので ・・・

常にフライトスケジュールだけを書き込んだダイヤリーとにらめっこ ・・・

さらにはWEBページでウェイティングが外れていないか確認 ・・・

通常のウェイティングはJALから電話連絡が入るんですが ・・・

多いときには1日3便を利用することもあるので ・・・

機内にいることが多いので連絡が入らない ・・・


そこで ・・・


各空港でのラウンジで ・・・

ネットPCで ・・・

JALのWEBページの自分のスケジュールを頻繁に確認 ・・・

ウェイティングが外れていなければ ・・・

成田へ戻った際にまとめて電話でJALへプッシュ ・・・


せっかく12月末までのスケジュールがほぼ決まりかけえたところへ ・・・

羽田発でパリ経由のスケジュールを割り込ませなくてはならなくなった ・・・

どう考えても毎日フライトしているところへ ・・・

体は一つなんだから ・・・

他便への搭乗などできるわけがないのです ・・・


組み合わせ不可能なパズルに挑戦しているように ・・・

フライトスケジュール・ダイヤリーはグチャグチャ ・・・

なのに触手が伸びるは理由は ・・・


新しい羽田空港発 ・・・

羽田のファーストクラスラウンジも入ってみたい ・・・

などなどの ・・・

羽田がらみ ・・・




【2010/11/21 23:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パスポート
FL101120-1-3674

申請して4日目の朝新しいパスポート受け取りました ・・・

その足で成田空港へ向かいチェックイン ・・・

出国ブースの入管で ・・・

自動化ゲート利用の申請 ・・・

再度指紋登録をしなおし ・・・

ラウンジへ ・・・


ネットPCで ・・・

ESTAを申請 ・・・


4日ぶりの空港 ・・・

何か我が家へ戻った感じがするのはなぜだろう ・・・



新しいパスポート ・・・

50ページと増補40ページで合計90ページ ・・・

日本国内の入出国のスタンプはないから ・・・

何とか2年間はもたせたいなぁ ・・・



【2010/11/20 05:14】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボジョレー・ヌーボー
FL101118-1-3657

ボジョレー・ヌーボーの販売が18日午前0時解禁されましたが ・・・

JALファーストクラス・ラウンジでも ・・・

ボジョレーのサービスがあった ・・・

私はアルコールをいただかないので ・・・

メゾンカイザーのボジョレー産ワインのパンをいただきました ・・・

FL101118-2-3661

このパン ・・・

作る際に水の代わりにボジョレー産のワインを使った ・・・

と、いうことらしいです ・・・



【2010/11/19 23:16】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充電終了
FL101116-1-3347

月曜日申請しましたパスポート ・・・

本日朝受け取り ・・・

そのまま成田へ ・・・

本日はESTAの再申請と ・・・

入管で新たに指紋認証登録 ・・・

3日間の充電終了 ・・・


今日から搭乗を再開 ・・・

今月残り13日で ・・・

17便アプライ中 ・・・

内5便ほどウエィティングになっている ・・・

ホノルルはあいも変わらず取りにくい ・・・

今週末はキャンセルした ・・・

来週はとりあえずウエィティングのまま ・・・

グアムも同様にウエィティング ・・・



格安航空件の悩みは大きい ・・・




【2010/11/18 00:51】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
11月の機内食  Cクラス
FL101113-1-3631

充電が始まる前日 ・・・

11月2回目の Cクラス ・・・

10便に1度の割合だから決して多くはない ・・・

短い距離なので ・・・

あまり意味はないような気がしますが ・・・

ま ・・・

機内食はそれなりなので ・・・

満足かも ・・・


いただいたのは ・・・

和食でした ・・・

JALのWEBページによると ・・・

下記のような物々しい書き方になりますが ・・・

ようは 「 ひらめ 」 でした ・・・

「 豚肉 」 も ・・・

大変美味しくいただきました ・・・


【前菜】
鮭と鰻の押寿司
海鮮湯葉包み
吹寄せ豆腐
銀杏串打ち
栗甘露煮

【口取】
豚肉 おろしポン酢添え

【小鉢】
フルーツ

【台の物】
大鮃 若草焼き 銀餡掛け
御飯、香の物、味噌汁

和菓子
お茶


【2010/11/17 22:24】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
充電中
FL101115-2-3503

田舎で充電中です ・・・

道路端のデジタル外気温計は ・・・

0℃ ・・・

寒い ・・・


10年以上南の国で暮らしていると ・・・

冬物は持ち合わせていないんです ・・・

とりあえずその場しのぎに ・・・

ダウンジャケットを購入して ・・・

Tシャツの上に羽織っています ・・・


夜間道路はアイスバーン化して走れません ・・・


11月に入ってのフライト数は ・・・

2週間で、ちょうど20回 ・・・

で ・・・

今年に入って ・・・

トータル338回のフライト ・・・

今年はどうあがいても ・・・

400回には手が届かない ・・・

毎年のことだけれど ・・・

12月中旬からはチケットが取れなくなるから ・・・

せいぜい370回前後というところかな ・・・


【2010/11/16 22:23】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OFF
FL101114-1-3066

オフといっても ・・・

パスポート更新での ・・・

強制的なオフ ・・・


月曜日申請して ・・・

木曜日朝受け取り午後フライト ・・・

海外の在外公館でも同様の日数で発行される ・・・

久しぶりに日本でオフを迎えてみることにした ・・・

3日間は飛行機と縁のないところで過ごせる ・・・

田舎に帰ってゆっくり充電でもしてみようと思う ・・・


【2010/11/15 02:54】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャワー
FL101112-2-3601

ラウンジ利用でありがたいのが ・・・

食事もそうなんですけど ・・・

シャワーですね ・・・

往復成田経由で ・・・

とんぼ返りなどの際には ・・・

このシャワーがたまらない幸福感を与えてくれます ・・・

JALファーストクラス・ラウンジのシャワーは ・・・

自宅のシャワーと違って ・・・

シャワシャワがたまりません ・・・



【2010/11/14 02:43】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのA42
FL101112-1-3580

めったに新しいコンフィグの機材が飛んでくることなどないのですが ・・・

整備の関係の代打だと思われる ・・・

A42(JA617J)が昨日のフライト ・・・

Yクラスではあまり変わったことがありませんが ・・・

便利なのが ・・・

パソコン用電源が肘掛の下についていること ・・・
 
パソコンや携帯で充電に使える ・・・

最近ネットノートも電源を繋がないで使用することが多いので ・・・

機内で充電できるメリットは大きい ・・・


前回のMAGIC-V までは行かなくても ・・・

せめて今回のように A42 ぐらい飛ばしてもらいたい ・・・


【2010/11/13 17:56】 | 機内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食  Yクラス ( Fruit Meal )
FL101109-1-3543

成田発の便は ・・・

ファーストクラス・ラウンジで食事をいただくので ・・・

いつも満腹状態で搭乗 ・・・


今回は ・・・

久しぶりにフルーツ・ミルにしてみた ・・・


【2010/11/11 00:58】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MAGIC - Ⅴ
FL101109-1-3119

何時も虐げられた路線を利用しているせいか ・・・

新しいシステムには全く縁がないんですが ・・・

やはり気になります ・・・


JALの新しい機内エンターテイメントシステム ・・・

MAGIC - Ⅴ が先月導入 ( JA651J ) された ・・・

16:9のタッチパネル・ワイドモニターが採用され ・・・

USB入力端子が付き ・・・

さらにUSB端子から充電が可能というから便利になる ・・・

私的には ・・・

よくフライトマップで到着までに時間や現在地点を良く観ますので ・・・

映画を観ながらフライトマップが見れる ・・・

ピクチャー イン ピクチャー機能はありがたい ・・・


当然ながら コンフィグA43 での導入だろうから ・・・

コンフィグA42さえ就航していない路線利用者としては ・・・

当分の間は体験できないかな ・・・



詳細はJALのWEBページをどうぞ ・・・
「 最新の機内エンターテイメントシステム MAGIC - Ⅴ 」



【2010/11/10 00:19】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食  Yクラス ( CHILD MEAL )
FL101107-1-3500

毎日フライとしていると ・・・

機内食にも飽きてくるときがあります ・・・

本日は 「 お子様用食事 」 をいただきました ・・・

たまにはいいですね ・・・

さすがお子様用のトイはいただきませんでした ・・・


メニューは ・・・

スパゲティ・ボロネーズとチキン・ ・・

チョコレート・トリュフケーキ ・・・

フルーツ・ジェリー ・・・

ヨーグルト ・・・

などなど ・・・

美味しくいただきました ・・・


 
【2010/11/09 00:10】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
運の悪いフライト
fl101103-1-3311

先日のマニラからホノルル往復の運の悪い3便+ノーマルな1便のフライト ・・・

JL746便 マニラ線 (B767:JA615J)

昨日と同じ機材 ・・・

つまりマニラへ着き ・・・

翌日成田へ戻る ・・・

11月に入り間もないので ・・・

何時も着き始めは ・・・

機内エンタメを楽しむ ・・・

映画を見ようと思って ・・・

エンタメのコントロールを操作すると ・・・


なんとマジックⅢは10月のエンタメになっている ・・・

昨日は同機できちんと11月の映画を楽しんだのに ・・・

とりあえずCAへその旨話をすると ・・・

「 そうですか ・・・ 」 といったきり ・・・

何のアクションもない ・・・

多くの搭乗者が ・・・

11月のエンタメのガイドを見て ・・・

さてと思ったら ・・・

古いエンタメメニューが出てきたら ・・・


案の定 ・・・

隣のフィリピン人男性から ・・・

11月のエンタメの映画はどうしたら見れるのか ・・・

質問を受けた ・・・

が ・・・

答えられなかった ・・・


JO076便 ホノルル線 B747(JA8089:K61)

久しく経験していなかった ・・・

珍しく高飛車なCAに遭遇 ・・・

機内食配膳時に 「 お飲み物は何になさいますか? 」 ・・・

「後でいいですから、缶コーラをお願いします」 ・・・

「 この機には缶コーラは積んでおりません 」 ・・・

「 ダイエットコーラなら積んでおります 」 ・・・

・・・

黙って水をいただきました ・・・



マニラ線でゆっくり眠ったので ・・・

ホノルル線は読書でもと ・・・

空港で文庫本を3冊購入して読もうと思ったら ・・・

読書灯が灯きません ・・・

コントローラを出して操作してみると ・・・

読書灯だけでなく、エンタメの操作も ・・・

さらにはCAコールもできません ・・・

あの高飛車なCAが近を通りがかったので ・・・

事情を説明すると ・・・

「 申し訳ありません 」 ・・・

私が文庫本を持っているのを見て ・・・

「 読書灯使いますか? 」 と ・・・

またもや・・・

・・・

なに考えてんだろう ・・・

その後何の対応もなかった ・・・



ホノルル・チェックインカウンター

ホノルルのチェックインは ・・・

手荷物とボーディングパスのチェックインカウンターが分かれている ・・・

手荷物のチェックインカウンターは近日ほぼ他の空港のJALカウンターと同様にお客様を相手にするという気持ちが現れている ・・・

ただしボーディングパスのチェックインカウンターは ・・・

「 乗せてやっている 」 という ・・・

前近代的態度がたまに見受けられる ・・・

ハワイボケしたスタッフが依然として実権を握っていて ・・・

本社の言うことなど 「 右の耳から左の耳へ抜けてしまう 」 スタッフがいまだに存在するということなんでしょうね ・・・

彼女たちにはJAL再生なんて事は実感していない ・・・

いまだに再生まえのJALと思っているんだろうと思います ・・・


だってホノルルでは ・・・

いまだに多くの観光客が押し寄せて来る ・・・

閑古鳥が鳴いたなんてことはなかったし ・・・

自分のところ(ホノルル線)でJALはもっていたんだ ・・・

と思っているから ・・・

お客に対して大きい態度で接することが平気で出来るわけ ・・・

もっとも「嘘」の多い空港なんです ・・・

席が空いていても ・・・

「 本日は満席です 」 ・・・

「 隣はブロックをかけておきます 」 ・・・

とかいう ・・・

その場しのぎの 「 嘘 」 が ・・・

ぽんぽん口から飛び出てくる ・・・

ま、一元の観光客がほとんどだから ・・・

後は関係ない ・・・

ということなんでしょうが ・・・

こっちは毎日搭乗していて ・・・

毎週ホノルル線を利用しているから ・・・

そう簡単にはだまされないように気をつけるのですが ・・・

平気で 「 白々しい嘘 」 をついてくる ・・・


JO071便 ホノルル線 (JA605J:A41)

ペットボトルのコーラの栓は取ったまま ・・・

炭酸系の飲料水は炭酸が抜けたら美味しくない ・・・

最悪は ・・・

ペットボトルから ・・・

お茶など用の大型カップへあけて ・・・

平気でそれでコーラサービスして回る ・・・



JL745便 マニラ線 (B767:JA605J)

なんとホノルルに71便の機材が ・・・

そのまま745便となる ・・・

最後のフライトでしたが ・・・

隣のシートはブロックされ ・・・

快適なフライトでした ・・・


【2010/11/08 00:36】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食 Yクラス
fl101102-5-3433

グアム帰路 ( 942便 ) の機内食 ・・・

これって見た目よりも美味しい ・・・

私は普通の機内食よりも ・・・

こちらの方がいいと思っています ・・・

大変美味しくいただきました ・・・


【2010/11/07 00:30】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綱渡りのチケッティング
FL101105-1-3256

本日のホノルル線 ・・・

チケットがOKになったのは ・・・

昨日午後の成田空港で745便のフライト待機中 ・・・

ホノルル線は、毎週こんな調子が続いている ・・・

つまりハラハラしながらのウエィティングなんです ・・・


ま ・・・

格安チケットの中でも ・・・

さらに激安価格のチケットだから ・・・

仕方がないんですが ・・・


とりあえず危ないので ・・・

毎回2路線をアプライしておきます ・・・

マニラ-成田-ホノルル往復が取れなかったら ・・・

マニラ-成田往復をゲット ・・・


チケッティングは、ニューヨーク、ホノルル、マニラの3箇所なので ・・・

3箇所とも決済はドルだて ・・・

昨今の円高で少しは格安な感じを味わっています ・・・



【2010/11/05 08:55】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食  Cクラス
FL101102-2-3439

11月の入って2日目というのにCクラス利用 ・・・

すこしラッキー ・・・

とりあえず機内食は ・・・

ステーキに ・・・


おやっ ・・・

メニューに変化が ・・・

3ヶ月間使用できる様に ・・・

各月のメインディッシュが記載されている ・・・

メニューから ・・・

以前の単月のメニューに戻った ・・・


今月から暫くはメニューが同じということなのか ・・・

毎月印刷しなおすということなのか ・・・

どちらかだな ・・・


Yクラスの機内食も ・・・

少し良くなっているから ・・・

少しは業績が良くなった ・・・

ということなんだろうか ・・・


最近はチープパーサーが片言日本語の外人だったり ・・・

LCCとコードシェアしたり ・・・

再生に向けてなりふりかまわぬJALですが ・・・


機内食関係改善にすこし光を見たような気がしました ・・・



【2010/11/04 06:03】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
羽田空港
fl101102-3-3384

先月羽田の定期便国際線が就航して話題になっている ・・・

私の羽田利用経験は以前(昔々)臨時便で韓国へ飛んだことぐらいしかない ・・・

すばらしいターミナルと魅力のフライト時間帯 ・・・

確かに仕事を終えてからでもゆっくりとフライとでき ・・・

日曜日の深夜には日本へ戻れる ・・・

時間を有効に使うことが出来るなど ・・・

便利なことが多いので ・・・

かなり混み合うような気がする ・・・

増便は時間の問題 ・・・

その分、成田便が少しでも空いてくれればありがたい ・・・



ホノルルなら ・・・

夕方成田から76便 ( 19:40 ) を利用して同日朝ホノルル到着 ( 08:10 ) ・・・

同日89便 ( 18:25 ) で、羽田に戻れば翌日午後10時半には日本へ戻れる ・・・


土日利用でホノルルで10時間楽しめてしまう ・・・



私的には ・・・

海外発で成田でトランスファーして、再度海外へ向かう事が多いのでやはり国際線の便数が多い成田空港がいい ・・・


【2010/11/03 22:17】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の機内食  Yクラス
FL101101-2-3419

1日グアム線利用 ・・・

今日からエンタメも新しくなった ・・・

暫くは楽しめる ・・・


機内食が変わった ・・・

夜便が10月から無くなったけど ・・・

その夜便と同じく弁当 「 空弁 」 に ・・・

FL101101-1-33421

ちょっと冷たいけど・・・

この 「 空弁 」 ・・・

なかなかいける ・・・

美味しくいただきました ・・・



《 メニュー 》

ピリ辛野菜ソースの色ご飯 ・・・

柔らかハンバーグのタラトゥイユ添え ・・・

小海老とカレー風味春雨サラダ ・・・

ミックスポテトサラダ ・・・

醤油マリネのグリルチキン ・・・

甘味マンゴープリン ・・・



【2010/11/02 00:42】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月の搭乗数  43回
FL101013-1-2944

先月は ・・・

今年 300回の搭乗を数えた ・・・

本来ならもう 400回を超えていなければならないのですが ・・・

何事も計算通りには行かないものです ・・・

その一番の原因は ・・・

JALのチケッティングが難しいこと ・・・

ノーマルチケットなら問題ないのでしょうが ・・・

いまどきノーマルで利用する客は非常に少数派 ・・・

私のように一番安いチケットでブッキングすると ・・・

ほとんどが数日前か前日でないとOKがでない ・・・

このような状況下で ・・・

毎週コンスタントに10便を確保するには難しい ・・・

そんな中で ・・・

10月の搭乗回数は48回 ・・・

とりあえず飛べた方かもしれない ・・・

FLY ON ポイントは ・・・

296,204ポイント ・・・

とりあえず28日までのポイントだから ・・・

もう少し伸びる ・・・

格安の 《 N 》 チケットが多いからポイントもあまり伸びない ・・・


11月12月とだんだんブッキングが難しくなるので ・・・

今月よりも搭乗回数がへってくる ・・・

少しがんばってみようと思っています ・・・


【2010/11/01 02:50】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
