【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
航空法違反
FL09-1-4058

今月3日ジャルウェイズのタイ人アテンドが、ホノルル空港で携帯電話のカメラで離陸直前の飛行機の窓からパチリ。

離着陸時に電子機器の使用を禁じる航空法違反に当たるとして、国土交通省はジャルウェイズを厳重注意。

この間のANAのパイロットの操縦席からパチリ事件もそうだけど、これって今までもよく見ましたし、私も時々パチリしています、何よりも携帯電話スイッチONのまま忘れているときもあります。

本当に重要事項なら搭乗者にもただ禁止ですと言うことだけでなくて、運転免許の更新のときのような、説得力ある映画でも上映して理解を深めることだと思うけどな。

アテンド教育時にもそういう映画等の教育は無いんでしょうね? 頭ごなしのダメダメの古い体質が問題のようなきがします。

アテンドと言えば、最近増えてきた外国人アテンドよりも、日本人アテンドのほうがサービス精神に欠けているような気がする! ま、俗に言う生意気な態度と言ったほうがいいかな!

【2009/02/08 00:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 充実のMAGIC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/151-4c6e291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
