スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
経費節減
FL090312-1-5878

今日からJALのボーディングパスの表が2色刷りから無印刷、裏がカラー刷りからモノクロ印刷となり、表だけをマシンで全て印刷をするようにした。

ボーディングパスだから別に問題はないのだけれど、やはり経費の節減からなんだろうと思ってしまった。どうせ節減するなら、凸版あたりに印刷を頼まないで、全くの白紙を使用して、マシン打ちしたらどうなんでしょうか?

チェックインカウンターで聞いたら、機によってはアテンド数も減っていると言う、サクララウンジのおにぎりも変わった、食べてみた確実に以前のものと比べて質が落ちていた。

これからもちょっと気にかけてチェックしてみよう!

JALファンとしては、新しい顧客獲得も大切だろうが、今の顧客を他の航空会社へとられないように、努力した方がいいような気がしますが? 

もう一つ・・・経費削減が、機材のチェックやメンテナンスにまで、行われているとすると問題のような気がする。
スポンサーサイト
【2009/03/13 05:48】 | 飛行機の窓から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手帳 | ホーム | 赤壁 Red Cliff>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/185-5c8a5dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。