スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MANILA
FL090318-1-8518

私がEUで大変お世話になっている方が、フィリッピンに住まれているというので、日本へ帰国する際に、ちょっとフィリピンへお邪魔してみました。

首都マニラから200キロほど離れたリゾート地に、日本からお父様が移住されているとの事でお邪魔してきました。

海有り、山有りのところでその美しさに驚いてしまいました、少しのんびりしたかったのですが、1泊だけさせていただき、更にマニラで2泊して日本へ。

移住されてもう3年目だそうで、お歳は84歳とお聞きしましたが、その元気さに驚きました、やっぱり高齢者の方は暖かいところはいいみたいですね。

それと為替レートの関係から、年金が日本の数倍に使えると言う恩恵を受けているようで最高ですね、そしてマニラ、成田間が4時間という距離の近さも最高なんでしょうね。

私なんかは、EUの方が好みなんです(EUでも貨幣価値の関係から年金を数倍に使えるところがあります)が、日本からの距離を考えるとちょっと高齢者の方には敬遠されるかも知れませんね。

ついでにフィリピンペソの安さに、航空券を調べてみましたが、フィリピン発券の航空券は現地ペソだてでなく,、米ドルだてだそうでマニラ発券のチケットはそれほどのうまみがありませんでした。

※写真はマニラ市内

スポンサーサイト
【2009/03/16 21:48】 | 飛行機の窓から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コンフィグ K51 | ホーム | ビーフカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/189-4ad5b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
