【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成田発着枠争い激化 !
FL090317-5-6247

現在成田のスポットは136スポット、年間20万回の発着許可があるらしい。

この発着枠が、昨年来の各航空会社の減便で、利用率が低下しているらしい、この利用率80%をきると、国土交通省は発着枠を没収して他の航空会社へ振り分けを行うことになる。

ANAの3倍の発着枠を保有するJALは、この枠を確保するには赤字覚悟で利用率を80%を保つか、それとも手放すか経営判断に迫られている。国際線枠を手放したくないJALは、国内線の大量減便に走ったと言う話は本当なのか?

虎視眈々と発着枠をねらうANAや新興航空会社、どちらにしろ発着回数が増える成田、さらに今年4本目の滑走路が完成する羽田も大量に発着枠が増える。

35年以上経っても、まだ2本目の滑走路が完成しない成田をよそに、羽田は更に躍進してしまうのかな?やっぱり都内の空港って便利ですよね!来年には発着回数が成田を大きく追い抜いて40万回を越えるらしい。


わたしのJALにがんばってほしい!


【2009/03/20 14:12】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひさしぶりのアップグレード | ホーム | 2億円の美少女ロボット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/193-010870f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
