【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懐かしい機材
fl090324-1-6515

この画像、20年前の画像ではなく数日前のなんです!

もう退役を今か今かと待っているとみえて、機内のリフォームも無し、シートも発展途上国で利用する超小型機の座椅子のようなシート ( もちろんシートバックモニターも無し )、トイレは街の公園のトイレみたい ( 不潔感多 ) で使用しないで我慢しました。

この機材、もう25年以上も使用されていて、先日バイオ燃料に使用された747-346 ( コンフィグ S05 ) と同型機、もうほとんどが退役していますが、こうして2機だけ不景気の折から退役が伸びているんでしょうね!

数年おきに大規模な修理をされているのはわかるんですが、何せ25年以上前の機材ですから、金属疲労で機体がねじれちゃうんじゃないかと考えてしまうのは私だけなんでしょうか?

一昨日はFedExのカーゴ便が成田で強風により着陸失敗炎上しましたが、この機の着陸の際も強風で左右に激しく揺れてドキドキ。


【2009/03/25 00:01】 | 機内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<WBC日本代表選手凱旋 | ホーム | 気になる2件の航空事故 ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/197-c04596e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
