【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新型インフルエンザ  「 フェーズ5 」 でも空港職員はマスクなし
FL090429-5-1864

警戒レベル 「 フェーズ5 」 に、引き上げられてから初めてのフライトで成田空港へ。

成田空港ではマスクをしている方が意外と少ない、チェックインカウンター内のJALスタッフは誰もマスクをしていない、搭乗ゲートのスタッフもまったくマスクなし・・・

「 この便はアメリカからのトランジェットの方結構いるでしょう、マスク無しで大丈夫なんですか? 」 と聞いたら、 「 今日は会社から指示が出ると思ったんですけど、何も指示がなかったんですよ 」 と不安そうな言葉が返ってきた ・・・

もちろん機内のアテンドもマスクなし ・・・

やはり会社は体裁を考えるんでしょうね、国交省などから指示がなければマスク着用はないんでしょうね。

「 うがいと手洗いは大切 」 といわれていますが、成田空港のトイレでは蛇口のそばのソープがでないところが多々有り、こういうところからきちんと対策をしていかないといけないんでしょうね舛添さん。

ホテルでアップしようとニュースを見たら、日本でもカナダへの修学旅行の高校生が感染の疑いと、午前1時舛添厚生労働大臣の異例の緊急記者会見。

いよいよ空港閉鎖へ一歩近づいた感じかな ・・・



【2009/05/01 06:09】 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<世界的広がりのインフルエンザA 、 アジア初の感染確認者 | ホーム | 新型インフルエンザ、成田空港は大丈夫?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/238-3247456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
厚生労働省 フェーズ5
フェーズ5だ!!! ついにフェーズ5になった。パンデミックのひとつ手前、ということ。まあその可能性は高いし、私の予想だと、あと一週間以内にはフェーズ6になるんじゃない...(続きを読む) 豚インフルエンザ・フェーズ5に見る厚労省の無為無策 的を題名つけたの?... ヤリッ!最新情報【2009/05/01 18:54】
| ホーム |
