【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界的広がりのインフルエンザA 、 アジア初の感染確認者
FL090429-6-1820

世界的な広がりを見せる中で、香港でアジア初のインフルエンザA(H1N1)感染者が確認された。

日本でも横浜の高校生(Aソ連型インフルエンザだった)、米国から帰国のトヨタ職員、横田基地の米国幼児など、感染の疑いがある方が見つかっている。

現在アメリカやカナダへ修学旅行中の中学・高校は5校で、更に68校が修学旅行を控えているというから驚きですね!

そのほとんどは、生の英会話教育を兼ねて、カナダ、アメリカということなんでしょうね、運が悪かったというほかありませんが、今回は延期することが正しい選択の様な気がしますが ・・・

そうそう、

《 金子国土交通大臣は閣議後の会見で、今後の状況を見ながら航空機や鉄道、バスなどの車内放送で利用客にマスク着用を呼びかけるよう、事業者に対し一斉に指示を行う方針を示しました。 》

とのことですが、昨日もカキコしましたが、事業者のスタッフがマスクをしていないで、どうして搭乗者へ呼びかけできるのかな??

※ WHOでは養豚業者への配慮から、豚インフルエンザの呼称をインフルエンザAと改名した。


【2009/05/02 06:18】 | 飛行機の窓から | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<機内で症状が出たら、機内隔離 | ホーム | 新型インフルエンザ  「 フェーズ5 」 でも空港職員はマスクなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/240-b13727ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフルエンザ 山手学院
[インターネット版]富士通FOM/新型インフルエンザへの備え・1ヶ月商品価格:3,150円レビュー平均:0.0 インフルエンザ タミフル インフルエンザ タミフル3歳6ヶ月になる子供が、インフルエンザA型になってしまいました。原因はうちの奥さんからなんです・・・奥さんの... 日刊コラムニスト【2009/05/02 09:04】
| ホーム |
