スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1万メートル上空でクロス
FL090511-1-3107

1万メートル上空をフライト中、私のシートは K だから進行方向へ向かって右の窓側。

窓からの風景を撮影しようと、デジカメの3インチのモニターを観ていたら・・・
瞬間的に搭乗機の上を、左側から右側へクロスするように航空機が横切った、モニターでは上から中心部へ向かってものすごいスピードで何かが通過した感じ・・・

そういう時ってシャッターは切れないものなんですね!

プロなら瞬間的に指がシャッターを押し切っているのでしょうが、

目で観た物体を脳へシャッターを切る命令の電流が流れて、その命令が脳から指へ命令を出す電流が流れる ・・・

このような過程がスローモーションで理解できるような感じで、なかなかシャッターが切れない。

結局シャッターを切ったのは、かなり時間が経過していたことは写真でわかっていただけると思います。

スポンサーサイト
【2009/05/11 00:39】 | 飛行機の窓から | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アテンドのマスク着用 | ホーム | 5月の機内食 洋食A>>
コメント
これは完全に、ニアミスですね?
怖いですネ。
僕も以前、湾岸戦争時に中東経由(ドバイ)でヨーロッパに行く際に、夜中に、戦闘機が真横を飛んでいるのを見て怖かったのを思い出しました。
【2009/05/11 16:39】 URL | moon-rainbow #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/248-f845ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
