スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アテンドのマスク着用
FL090512-1-2991

JALはメキシコ便で、すでにアテンドがマスク着用をしているとのこと。ANAは米国便でアテンドのマスク着用をはじめた、地上スタッフも同様というが、対応が遅いような気がします。

もし機内の搭乗者が感染していたら、機内サービスのアテンドの感染率はかなり上がるので、ぜひマスク着用をお願いしたいんですけど、以前も書きましたけど違和感があるんでしょうね ・・・

現在成田赤十字病院に隔離されているカナダからの大阪の高校生、教諭たちも、カナダ滞在中に本校からマスク着用の支持があったにもかかわらず、現地滞在教諭たちは違和感があるということで、マスク着用を生徒に指示しなかったという ・・・

違和感というのは結構プレッシャーがかかりますよね! かなり意思が強くないとちょっとむりかもしれない ・・・

私も先日某国空港内で一人だけマスクをしていて、イミグレやカスタムのスタッフからジョーク交じりに冷やかされました!

とにかくマスク着用が、実施されてまずは一歩進展かな !

中国初めての新型インフルエンザのノースウエスト航空の例を言うまでもなく、トランジェットで成田発の機内アテンドも遠慮せずにマスク着用をお願いしたいな!


メモ:
中国の四川省成都に帰国した、アメリカの大学に留学中の30代の中国人男性が、新型インフルエンザに感染していたことがわかった。

①5月7日 セントルイスを出発、
②5月8日 米ミネアポリス発 成田着  ノースウエスト航空19便
      19便からは111名が日本へ入国、内濃厚接触者10名(内4名が日本人)
③5月8日 成田発  北京着  ノースウエスト航空29便
      29便には25人の日本人が搭乗4名の居場所がまだつかめない、
④5月9日 北京を経由して、四川省成都へ帰郷



スポンサーサイト
【2009/05/12 00:11】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<米ロスでJAL機(B747-400)、コンテナ吸い込む | ホーム | 1万メートル上空でクロス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/249-c450d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
