スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ANA 映画 「 感染列島 」 機内上映中止
FL090521-1-3483

日本国内感染が広ろがっていますが、結局のところ感染者が船や航空機で入国して感染が広がったものと思います。

要は水際阻止は不可能に近いということが、証明されたようなもので、水際でストップするなら、空港、港湾の閉鎖以外はないということがわかったような気がしまう。

実際問題そういうことは不可能でしょうから、やはり市民一人一人というか、家庭内での感染防止策を徹底することが一番ではないのかな?

マスクの常時着用は言うまでもありませんが、職場を初め幼稚園、学校等では登校して教室に入る前に、うがい薬でうがい、消毒液で手洗いをさせて、授業の合間にも同様なことをさせる。

各家庭でも家の出入り時だけでなく、各部屋の移動など適宜にうがい、手洗いを頻繁に行うことで、結構防げるのではないでしょうか?


ところで、映画 「 感染列島 」 の上映をANAは上映中止するといいます、理由は 「 臨場感がありすぎて怖い 」 など、客の不安に配慮してということらしい ・・・

あの映画に目をそむけてはならないと思います、事実と異なるところがあるとは思いますが、心の準備としては非常に役に立ちました。

冷静に映画を見て自分の立場に置き換えておく必要があるような気がしました、弱毒性ということからか、日本国内でもマスク着用者数は極少のような気がしますし、機内なんかはマスク着用者は、私を含めて2~3人程度。

今回の新型インフルエンザ、映画 「 感染列島 」 は、今後の強毒性の感染病流行時のいい訓練となった気がしています ・・・ 私も機内で3回も観てしまいました。

映画 「 感染列島 」 は、運転免許証更新時の違反経験者に見せる映画のようなもので、私はずべての方に見ていただいた方がいいと思っています。

ANAは 「 感染列島 」 の上映を中止することなく、JALのように続けるべきだと思うな !

スポンサーサイト
【2009/05/20 12:26】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筋肉痛 | ホーム | JAL FLY ON 50000ポイントこえる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/256-972306d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
