【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日からトイレ使用禁止
FL090729-1-7760

もう8月なんですね !

毎月海外から日本行きのフライトが1日の事が多いんです ・・・
残念なのは、いつも機内エンターテイメントが新しい月の内容に、更新されていないこと !

でも今月は明日2日のフライトなので、更新された機内エンターテイメントを楽しめま~す。

ところで、テレビはほとんど見ません、たまたまホテルでテレビのスイッチを入れたら、
NHKニュース ・・・

JALが今日から離着陸時のトイレ使用を禁止するというものだった・・・

「 へぇ~、今までは使用しても良かったんだ ・・・ 」 と、思わずつぶやいてしまった !

トイレは搭乗する前か、搭乗してすぐに済ますようにしている、そして機内食後は最もトイレが混みあうので、着陸1時間前のアナウンス直前に済ますようにしている。

離着陸時に無理にトイレに駆け込まなくても、たっぷり時間があるわけですから、じゅうぶんトイレタイムはあると思いますけど、どうなんでしょうか?

機内食後はトイレの前に長い列が出来ることがあります、せめてそういうときだけでも 「 Cクラスエリアのトイレをお使いください 」 という声をかけるようにしたらどうなんでしょう ・・・

私はアッパーデッキの利用が多いので、トイレが混んでいるときは黙って1階へ降りてCクラスのトイレを利用しています。

搭乗客の中には、アテンドいじめを趣味にしている方々もいらっしゃるようだから、着陸時にトイレを要求、拒否をさせておいて・・・着陸したら、お漏らしをしていた・・・どうしてくれるの?

などという悪質搭乗者の対策も考えておく必要が有りそうですね!



【2009/08/01 22:08】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<JAL搭乗システムがダウン | ホーム | 依然として続くアッパーデッキ封鎖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/338-558376af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
