スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いただけない機内食
FL090803-1-8152

8月に入ってはじめてのフライト、機内エンターテイメントが楽しみ ・・・

そういえば機内食は ・・・

こういう情報は、事前にJALのWEBから得ることが出来るのですが、搭乗したときの楽しみにとっておくことにしています。

映画は、半月は楽しめそう ・・・

配られた機内食は ・・・ あれぇ~

経営難から、ついにパンがパンが無くなっている ・・・
これは隣の方の機内食を見て、配膳ミスであることがわかった ・・・

私はパンは食さないので、黙ってメインの魚料理 ( フィリピン風バングス魚のアドボバターソース ) を、美味しくいただきました。

日本茶をいただいて、成田発では付かないもう一つの楽しみの、上方風桜餅をいただこうかな ・・・

ムムッ ・・・??

何時も人肌のように柔らかい桜餅が ・・・

正月過ぎのひび割れの入った鏡餅の様にカチカチ ( ちなみに器もガラス製から、サラダと同じプラ製品に統一 ) ・・・!!

桜餅の桜の葉を取り除いてみた ・・・ 写真の様にひび割れが入って、カチカチなんです ・・・

FL090803-2-9999

本当は右の写真の様に美味しい桜餅のはずだったんですが・・・
これも未解凍?ということなんでしょうか?

すぐに思い出したのは、以前騒がれた 「 赤福 」 や 「 船場吉兆 」 の食の安全疑惑のこと ・・・
うるさい方なら、この桜餅をゲットしてJALの本社に突き出すとか、国交省や保健所へということなんでしょうね!

私でよかった ・・・
ブログ・ネタ程度で済んだから ・・・


大きな観光ホテルの大広間の食事の様に、お膳付けをあの狭い機内で行うことは非常に難しい ・・・

トレーへの配置はその時々で変化するから、
たぶん、「 これとこれをトレーに上げて ・・・ 」 程度の訓練しか受けていないんでしょうね ・・・

当然お膳付けのシステム化されていないのでしょうね ・・・
システム化されているとすれは、訓練不足 ・・・

ということは、アテンドはホテルの大広間のお膳付けをする、仲居さん以下ということになってしまう ・・・

ホテルのお膳付けは、ほとんどが近所の臨時のオバサン方か日本語もまだ不完全な外国人女性が行っている ・・・ でも、完璧に行われているんですよね ( どうして完璧に行われているか?JALの管理職は勉強された方がいい )。

私は、そろそろ機内食やドリンクは、有料化してもいいと思っています ・・・ LCCのようにということでなく、根本的に考え直した方がいいと思います。

それも現在の様な機内食でなく、コンビニの弁当形式でいいと思うんですが ( その方がよほど美味しい し、評判が良くなるかもしれない ) ・・・
ドリンクも缶や瓶単位で有料で販売する ・・・

将来財政的な余裕が出来たら、新幹線のような機内食販売スペースでも設けて、そこで食することも出来るようにしたらいいと思う ・・・


決して今の機内食を食したいから、JALを利用するという方はいないと思います、今まで同様のサービスを受けたいなら、FやCクラスを利用すればいい ・・・

私はFやCクラスの食事さえも考え直した方がいいと思っているんですが ・・・


ガンバッテ JAL !!

スポンサーサイト
【2009/08/03 10:18】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラダー | ホーム | JAL搭乗システムがダウン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/341-f41c9dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
