【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エコ ジェット
FL090924-1-0537

成田のJALファーストクラス・ラウンジから何気なく外を見ると ・・・

尾翼のマークが赤でなく緑のJAL機が駐機している ・・・

何かな?と思ってスタッフに尋ねると、「 エコジェット 」 なんだそうです!

一瞬、赤字のJALが縁起を担いで赤のシンボルを取りやめたのかな?と思ってしまいました。

日本人には尾翼のマークは日の丸からデザインされたとわかるだけに、緑の日の丸なんて ・・・

と思ったけど、「 エコジェット 」 は国内線と聞いていましたので、羽田じゃ見るチャンスはないと思っていましたら ・・・

8月から2号機が、ヨーロッパ線に就航したんだそうです ・・・

なるほど環境問題にシビアな、ヨーロッパに飛ばすなんてJALも気を使っているんだ ・・・



ちなみに 「 エコジェット 」 は現在2機あって、上の写真は2号機のB777-300ER ( JA731J ) で、 1号機はB777-200型 ( JA8984 ) だそうです。


【2009/09/29 02:16】 | 空港 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月の機内食 Yクラス | ホーム | 2タミの北口にも自動化ゲート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/380-1d784aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
