【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
JAL キャビン・アテンダントの気配り
FL091021-2-1822

機内の客室乗務員をどう呼称するかは、いろいろあるようです ・・・

以前は
「 スチュワーデス 」、「 エアホステス 」、「 エアガール 」 ・・・

最近では
「 キャビンアテンダント 」、「 フライトアテンダント 」、「 キャビンクルー 」、「 フロアアテンダント 」 ・・・

と、表現されることが多いようですが、JALは機内アナウンスで 「 キャビンアテンダント ( CA:Cabin Attendant )」 と言っていますね。

毎週数回のペースでJALを利用していますが、気配りのきく CA がいることに気がつきます、本日も私のラインの CA はそうでした!

そういう気配りのきく CA に接したときに、「 やっぱりJALを利用してよかった 」 と思うんです ・・・

本当はサンキューレターを出すべきなんでしょうが、私のように出さない多くの客も心から 「 ありがとう 」 と思っている方は多いと思います。

そのほとんどは、日本人のお年を召された方が多い、私は良く知りませんが、旧来のJALのきちんとした接客教育を受けた CA なんでしょうね!

そういう点からも、ぜひともリタイヤされた元CAを雇用されたら、JAL再生のためにもなると思うのですが ・・・


【2009/10/25 00:54】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 10月の機内食 Cクラス C>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/406-3a2883e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
