【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
X 線検査
FL091128-1-3354

今月16日から成田空港では、出国時や乗り継ぎ時に 「 旅客保安サービス料金 」 500円がチケット発券時に加算されている。

旅客保安だから、手荷物検査やターミナルの保安維持にかける費用と言うことなんでしょうね !

高性能の検査装置などを購入する経費にも充てられるんでしょうから、PCを取り出さなくてもいいとか、機内持ち込み禁止とうたいながら、検査後にターミナル内で販売している同じコーラは機内持ち込みがいいと言うようなことなどのバカげたことは早く解決してもらいたいですね !

昨日USのTVを見ていましたら、旅行テクニックの一つとして ・・・

「 空のペットボトル 」 を、持参する ・・・

と、いうのがあった ・・・

理由はX線検査後にターミナル内で水を入れるため ・・・

というものだった !

変に感心してしまった !

成田なら、ラウンジの飲み物をペットボトルに入れるということなのかな?

メジャーな空港以外を利用するなら絶対必要なことかも知れませんね!


【2009/11/26 00:37】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マフィン | ホーム | なくなったら困るJAL>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/441-56d99486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
