【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スタッフの態度は変わっていないなぁ~
FL1002-2-5284

あれはサテライト放送だったと思うけど ・・・

先日NHKの特集で 「 再生JAL 」 について放送されていた ・・・

率直な感想は ・・・

ああJALも頑張ろうとしているんだなぁ ・・・

と、好意をもって拝見しましたが ・・・


私は難しいことはわかりません ・・・

ただ一般搭乗者としてカウンターでチェックイン、ラウンジを利用、ゲートから機内へ入ってシートへすわる ・・・

これを週6便から10便繰り返している ・・・

年間にして300便以上になる、これだけ利用していると、素人なりにJALの現場についてある程度感じることがある ・・・

はっきり言えば、どの部門でもサービスの低下は目に見えるものがありますし ・・・

スタッフの態度はほとんど変わりない ・・・

と、言うよりも以前よりもケアレスミスが多くなったし ・・・

研修不足としか思えないミスが多い ・・・

ベテランの 「 おじさんスタッフ 」 なんかは、とても営利目的としている会社のスタッフとは思えない、公務員的な横柄な態度のおじさんが多いこと多いこと ( もしかして、元国家公務員の方々か? )

そうそう、どこの組織でも人間性の歪曲した方がおります、JALでもやはりチェックインカウンター、CAなどに時折いるんです ・・・

意地悪でヒスティリックな方が ・・・

こういう方々は、いくら研修してもどうしようもないので、できればリストラ組に入れていただくか、はたまた顧客と接する機会がない部署へ移していただければ、利用客のリピーターも増えるのではないでしょうか?

※ 画像は、朝日に照らされたB747の尾翼 ・・・





【2010/02/03 08:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ホノルルでオフ | ホーム | 1月の機内食 Cクラス>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 13:29】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/492-964577f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
