スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
非常口の素朴な疑問
FL100518-1-8439

最近隣の席がブロック ( 空席 ) がかかることが少なくなった ・・・

そうかといって Cへのアップもほとんど無いので ・・・

ハワイ線ではB747のコンフィグ K13、K51、K61の就航だから ・・・

シートナンバー40B ( 又は40J ) を利用することにしている ・・・

理由は、40Bのシートは40A ( 40Jでは40K ) が、使用しない ( 空席 ) ことになっているから ・・・

だから、必ず隣 ( 窓側 ) が空席になる ・・・

片方の席だけでも空けば少しはリラックスが出来る・・・



ところで、非常口は非常時にスタッフに協力して ・・・

スムーズな非難が出来る様に援助をしなければならない ・・・

援助が出来ない方 ・・・

ハンデキャップのある方などは ・・・

利用できない ( 座れない ) ・・・

協力事項はオレンジカードに日本語と英語で書かれている ・・・

さらには、非常時に適宜にクルーから協力事項が指示されるそうだ ・・・

そう考えると ・・・

非常時には ・・・

言葉が通じる方に利用していただいた方がいいことになる ・・・

本当に非常時のことを考えて搭乗させているなら ・・・


しかし、先日は隣の席 ( 40C ) の方は、中国の方で ・・・

CAの非常口協力の説明は理解できていないようだった ・・・

こう言う状況で、非常時にクルーの指示とおりに協力などできるはずが無い ・・・

と、素朴な疑問を感じた ・・・

国交省からなどの指示なので ・・・

形式的に行っている ・・・

だけなら ・・・

今までとおりでもかまわないだろうけど ・・・


チェックインカウンターでは ・・・

パスポートで国籍が分かるのだから ・・・

本当に非常時のことを考えているなら ・・・

日本人かタイ人 ( CAはタイ人が多いから ) を座らせるべきなのでは ・・・



スポンサーサイト
【2010/05/19 07:59】 | 機内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<快晴 | ホーム | せめてサンドウィッチぐらい ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/583-5dba4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。