【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
乳幼児の近くのシート
FL100601-1-8767

誰でも機内ではゆっくりと静かに自分 ( 又は自分たち ) の時間を過ごしたいと思って搭乗すると思う ・・・

ところが乳幼児が搭乗していると、そうはいかなくなる場合がある ・・・

勿論故意ではないにしろ、激しく泣きじゃくる声を隣で聞くことはとても耐え難い ・・・

そうかといって自分の子供のことを考えると ・・・

とても怒鳴り散らすわけにもいかない ・・・


子供が泣いたり、騒いだりすることは当たり前 ・・・

「 それがいやならプライベート・ジェットでも使ったら 」 ・・・

と、反論する母親の声も聞いたこともある ・・・


誰しもそういうシートからは遠くに離れたい ・・・

JALのB767の15番シートは ・・・

バシネット席 ・・・

だから ・・・

乳幼児が利用することが多い ・・・

ボーディングを受け取った際に ・・・

15番や16番シートなら ・・・

危険信号 ・・・

まずは、シート変更を依頼したほうがいい ・・・

なぜなら ・・・

カウンターで、シート近くに ・・・

幼児が近くにいないかどうか訪ねても ・・・

まともな返事は返ってこないからだ ・・・

「 問題ありません、本日は近くには乳幼児の利用はありません 」 ・・・

と、いう返事を聞いて安心されるのはまだ早い ・・・


結果は、泣き叫ぶ乳幼児の近くで ・・・

「 騙された! 」 と、怒り浸透することになるからです ・・・


チェックインカウンターで、乳幼児のシートを調べられないか ?

調べることは可能らしい ・・・

子供料金の関係から ・・・

無料の幼児 (現在はシート利用をしない幼児などにも、母親などと同じシートナンバーのボーディングが発券される)・・・

など条件検索できるのだろうが ・・・

これが簡単ではないらしい ・・・

通常の座席が空いているかどうかの ・・・

シートマップが表示されている画面では ・・・

分からない ・・・

別画面を出して、いろいろ操作しないと分からない ・・・

ベテランなら問題ないんでしょうが ・・・

ニューカマーならまず分からない ・・・

私は何度 「 騙された! 」 と 思ったことか ・・・

簡単に言えば画面表示システムが悪い・・・

ということなんでしょうね !


※ 画像は、沖縄の普天間基地( 手前 )と 嘉手納基地( 奥 )


【2010/06/08 00:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月の機内食   Yクラス | ホーム | 6月の機内食  C クラス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/600-6d8e253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
