スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全身透視のボディースキャナー
FL100708-2-0564

私はまだ経験をしたことはありませんが、ミリ波と呼ばれる電磁波を照射して
搭乗客の服を透視する 空港のボディスキャナーが、今月成田空港の第一ターミナルの登場した。

まだ試験段階らしいのですが、実際身近に設置されたことで結構話題になっています。


「 男性の局部の輪郭、女性の豊胸用詰め物、さらにボディー・ピアスなども鮮明に映し出す“モロ見え”状態・・・
     画像に電子的なイチジクの葉をかぶせて局部をぼかしたり ・・・ 」


実際にネットで画像を何枚か見ましたが、やっぱり衝撃的でした!


透視画像は同姓の係官が見るといいますが ・・・

画像のプライバシーが守られるかどうかが一番問題 ・・・

ただ、ベルトをはずしたり、靴を脱いだりしなくてもいい事から、私的にはボディースキャナーの方がいいかな ?






スポンサーサイト
【2010/07/16 21:08】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<7月の機内食  Cクラス | ホーム | 7月の機内食 Cクラス>>
コメント
対策グッズ
ちょっと怪しいボディースキャナー対策グッズが出ていますね。
【2010/08/07 07:22】 URL | uncorrelated #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/644-0c99b831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
