【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気になること
FL100729-1-1207

JAL再生をうたって9ヶ月がたちました ・・・

「 JALはやっぱり立ち上がれないのかな? 」 と、いうことです ・・・


私は、今後も続けてJALを利用して行こうと思っていますが ・・・



ANAが飛んでくれれば、ANAも利用して二股をかけておく ・・・

これが知人たちの多くの見解ですね ・・・

大体3ヶ月間で ・・・

JALのフライオンポイントは10万を超えますから ・・・

とりあえずダイヤモンドを確保できる ・・・

残りははANAを利用して初年度にANAのダイヤモンドを取得しておくということでしょうか ・・・



年間400回を超えるベテラン勢の半分以上はANA利用へ走る ・・・

と、いうことなんでしょうね ・・・



そういうJALだけを利用している私が ・・・

最近感じること ・・・



機内サービスの低下 ・・・

機内食前のドリンクサービスが無くなる ・・・

機内食の質の低下 ・・・


そして ・・・

機内食の準備数の減少 ( 自由に選択できない ) ・・・


今までほとんど無かったけど ・・・

ここ数ヶ月は、「 和食がなくなりましたから、洋食のうちからお選びください(又はこの逆) 」 が、多くなっている ・・・

決してCクラス利用数は多くはないけれど月に4~5回はある ・・・

Cクラス担当のCAからこのような言葉を発せられるのは最近のこと ・・・



そして、なんといっても ・・・

気配りのない素人に近い外国人CAの増加が気になる ・・・

言葉の関係から彼女たちと意思の疎通は非常に難しい ・・・


非常時に非常口利用者には、手伝いをお願いされるが ・・・

本当に非常事態のとき ・・・

この外国人CAたちは適切に詳細な指示を協力者に出せるのだろうか ・・・

ここにも言葉の壁が ・・・



ラウンジ・サービスの低下 ・・・

目玉のおかずが消滅 ・・・

ファーストクラス・ラウンジのご飯の質ががた落ち ・・・

米のランクが下がっていることもあるのでしょうが ・・・

炊飯器にも問題があるのではないかと思われる感じがする ・・・

硬くてとても食せない、水加減に問題があるのでは?



サクララウンジのお寿司の回数の減少 ・・・

以前はラウンジの人の混み具合で適宜に配膳をされていた様に感じましたが ・・・

現在は次の配膳の時間が来なければ ・・・

寿司のトレイは空のままなんです ・・・



機内で感じること ・・・

フェッドフォン、MAGCコントローラ、MAGC、椅子などなどの故障が多い ・・・



機内消毒の回数が激減しているのではないかと思われる現象 ・・・

体が痒くなる(ダニか?) ・・・

機内にハエが飛んでいる ・・・



期待の洗浄回数の激減 ( これは直接関係無いけど、窓だけでもきれいにしてほしい ) ・・・



上記の画像は、ある日の機内 ・・・

普通は形だけでも椅子を修理して座れないようにテーピングをするんですが ・・・

このような状態のままでフライとしてしまうなんて ・・・

従来のJALでは考えられないこと ・・・



月の30便ほどJALを利用していると ・・・

普通のことは当たり前で ・・・

それ以外の ・・・

感動したことやいやな気分になったことなど ・・・

普通でないことが気になってしまう ・・・

別にJALの悪口を記しているわけではないのですが・・・

JALオンリーで利用している私としては・・・

普通以外のこと ・・・

感動したことはいいとして ・・・

悪い面の方は ・・・

出来る限り普通へもどしてもらいたい ・・・

と思ってブログするようにしています ・・・

だって、このままだと ・・・

常連組は全て他社へ去ってしまいかねないから ・・・

【2010/09/29 23:50】 | 機内 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ラストフライト | ホーム | コンフィグA43 の噂>>
コメント
こんにちは
この前9月のはじめ頃、成田からバンクーバーでJALに乗りました
結構乗ってるのでCにアップグレードしてくれましたが、ハエは飛んでたしMAGICも途中でフリーズしたりと…
JALは好きなんですけど、整備はきちんとして欲しいものですよね。
【2010/10/15 14:50】 URL | ビクトリア #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/691-e14edeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
