【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バナナ
fl27-3-8750

小さいときから、朝はバナナ1本、蜂蜜少々、牛乳をジューサでミックスしてマグカップ1杯、ご飯もパンも食べない。

ここ何年か高原バナナと称したバナナがダイエット効果があるとかで、価格が高騰している迷惑な話だ、挙句の果てに品不足七日店頭から姿を消すこともある。

私が目にするのはほとんどがフィリピンバナナ、バナナの生産量はフィリピンが世界一と思っていた。

先日機内の日経を見てなんとなく目に入ったバナナの生産量世界一はなんとインド、二位がブラジル、三位は中国だそうだ、フィリピンはかろうじて第四位、肩を並べてエクアドルが第五位だとか。

上位3カ国は自国内消費が主だそうで、フィリピンはアジア、エクアドルは欧米への輸出が多いそうで、日本は91%をフィリピンから輸入しているらしい。

そういえば、以前「バナナと日本人」と読んだことを思い出してしまった。
【2008/11/24 00:48】 | 飛行機の窓から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SUD ( ストレッチド・アッパー・デッキ ) | ホーム | 船旅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/70-51918cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
