スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜ機内食はまずく感じるのか?
FL101020-1-3110

表題の 「 なぜ機内食はまずく感じるのか? 」 は ・・・

どうも食事する際のバックグランドノイズが味に影響を与えるということらしい ・・・

バックグラウンドノイズのレベルが高くなれば ・・・

風味やサクサク感が落ちるらしい ・・・

詳細は原典(下記)を参照していただくとして ・・・

これがノイズの多い機内で食する機内食が美味しくないと感じる一因ではないかという推測があるらしい ・・・



では、ノイズキャンセリング付ヘッドフォンを使いノイズを軽減したら ・・・

さらには自分の好みの曲を聴きながら食したらどうなんだろう ・・・

ムムムッ ・・・

今年300回以上経験している私としては ・・・


そういうことなんだかも知れないという思いがありました ・・・

私は機内食をまずいと思ったことがないからです ・・・

勿論好き嫌いがありますから、中にはどうしても食がすすまないものが数回ありましたが ・・・

私的には ・・・

地上の食事と機内食は異なるもの ・・・

と ・・・

考えていましたから ・・・

そう美味しくないと感じない ・・・

と ・・・

思っていましたが ・・・

今回の記事を読んで ・・・

こういうことも影響しているのか ・・・

と ・・・

納得 ・・・



参考:
BBC : バックグランドノイズは、食糧の味に影響する 

Slashdot : 機内食がまずく感じる原因はノイズにあった

スポンサーサイト
【2010/10/21 13:27】 | 機内食&ラウンジ食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CA からの プラモの贈り物 | ホーム | 10月の機内食 Yクラス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/707-a3f7f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
