【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運の悪いフライト
fl101103-1-3311

先日のマニラからホノルル往復の運の悪い3便+ノーマルな1便のフライト ・・・

JL746便 マニラ線 (B767:JA615J)

昨日と同じ機材 ・・・

つまりマニラへ着き ・・・

翌日成田へ戻る ・・・

11月に入り間もないので ・・・

何時も着き始めは ・・・

機内エンタメを楽しむ ・・・

映画を見ようと思って ・・・

エンタメのコントロールを操作すると ・・・


なんとマジックⅢは10月のエンタメになっている ・・・

昨日は同機できちんと11月の映画を楽しんだのに ・・・

とりあえずCAへその旨話をすると ・・・

「 そうですか ・・・ 」 といったきり ・・・

何のアクションもない ・・・

多くの搭乗者が ・・・

11月のエンタメのガイドを見て ・・・

さてと思ったら ・・・

古いエンタメメニューが出てきたら ・・・


案の定 ・・・

隣のフィリピン人男性から ・・・

11月のエンタメの映画はどうしたら見れるのか ・・・

質問を受けた ・・・

が ・・・

答えられなかった ・・・


JO076便 ホノルル線 B747(JA8089:K61)

久しく経験していなかった ・・・

珍しく高飛車なCAに遭遇 ・・・

機内食配膳時に 「 お飲み物は何になさいますか? 」 ・・・

「後でいいですから、缶コーラをお願いします」 ・・・

「 この機には缶コーラは積んでおりません 」 ・・・

「 ダイエットコーラなら積んでおります 」 ・・・

・・・

黙って水をいただきました ・・・



マニラ線でゆっくり眠ったので ・・・

ホノルル線は読書でもと ・・・

空港で文庫本を3冊購入して読もうと思ったら ・・・

読書灯が灯きません ・・・

コントローラを出して操作してみると ・・・

読書灯だけでなく、エンタメの操作も ・・・

さらにはCAコールもできません ・・・

あの高飛車なCAが近を通りがかったので ・・・

事情を説明すると ・・・

「 申し訳ありません 」 ・・・

私が文庫本を持っているのを見て ・・・

「 読書灯使いますか? 」 と ・・・

またもや・・・

・・・

なに考えてんだろう ・・・

その後何の対応もなかった ・・・



ホノルル・チェックインカウンター

ホノルルのチェックインは ・・・

手荷物とボーディングパスのチェックインカウンターが分かれている ・・・

手荷物のチェックインカウンターは近日ほぼ他の空港のJALカウンターと同様にお客様を相手にするという気持ちが現れている ・・・

ただしボーディングパスのチェックインカウンターは ・・・

「 乗せてやっている 」 という ・・・

前近代的態度がたまに見受けられる ・・・

ハワイボケしたスタッフが依然として実権を握っていて ・・・

本社の言うことなど 「 右の耳から左の耳へ抜けてしまう 」 スタッフがいまだに存在するということなんでしょうね ・・・

彼女たちにはJAL再生なんて事は実感していない ・・・

いまだに再生まえのJALと思っているんだろうと思います ・・・


だってホノルルでは ・・・

いまだに多くの観光客が押し寄せて来る ・・・

閑古鳥が鳴いたなんてことはなかったし ・・・

自分のところ(ホノルル線)でJALはもっていたんだ ・・・

と思っているから ・・・

お客に対して大きい態度で接することが平気で出来るわけ ・・・

もっとも「嘘」の多い空港なんです ・・・

席が空いていても ・・・

「 本日は満席です 」 ・・・

「 隣はブロックをかけておきます 」 ・・・

とかいう ・・・

その場しのぎの 「 嘘 」 が ・・・

ぽんぽん口から飛び出てくる ・・・

ま、一元の観光客がほとんどだから ・・・

後は関係ない ・・・

ということなんでしょうが ・・・

こっちは毎日搭乗していて ・・・

毎週ホノルル線を利用しているから ・・・

そう簡単にはだまされないように気をつけるのですが ・・・

平気で 「 白々しい嘘 」 をついてくる ・・・


JO071便 ホノルル線 (JA605J:A41)

ペットボトルのコーラの栓は取ったまま ・・・

炭酸系の飲料水は炭酸が抜けたら美味しくない ・・・

最悪は ・・・

ペットボトルから ・・・

お茶など用の大型カップへあけて ・・・

平気でそれでコーラサービスして回る ・・・



JL745便 マニラ線 (B767:JA605J)

なんとホノルルに71便の機材が ・・・

そのまま745便となる ・・・

最後のフライトでしたが ・・・

隣のシートはブロックされ ・・・

快適なフライトでした ・・・


【2010/11/08 00:36】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月の機内食  Yクラス ( CHILD MEAL ) | ホーム | 11月の機内食 Yクラス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/718-80124e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
