【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アッパーデッキ、シート#73Aから
fl08-1-R0033315

( B747-400アッパーデッキ、シート#73Aから )
 
JALのB747の一部の機材ではアッパーデッキ ( Upper deck ) がYクラスだ、私はアッパーデッキ ( 2階席 ) がYクラスの時にはつかさずアッパーデッキの後方の窓側席を指定する。

理由は、

窓と座席の間に25センチほどの荷物入れがあり、小さなカバンなどを入れることができる ( これって上部の物入れからいちいち取り出す必要がないので便利 )

荷物入れのふたをすると、座席と窓の間にちょっとしたテーブル代わりに使えるので便利

アテンドが近くになりサービスの対応が非常にいい ( アテンドサイドから言うと、「 狭い範囲をまじかな場所からフォローできるので細かなサービスができる 」 と言うことだと思う )

前方はコックピットでドアが見える、トイレはパイロットと同じトイレを使用するのでなんとなくルンルン。

窓からの景色が見下ろす感じでいい

こじんまりとした空間で落ち着ける

フルブッキングでないかぎり、アッパーデッキの後部座席は、隣の座席はブロックがかかることが多い

などなどです
【2008/10/08 09:13】 | 飛行機の窓から | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風力発電機 | ホーム | 蛇のような 雲>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://naritaairport.blog7.fc2.com/tb.php/9-a26ca87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
