【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日帰りフライト
FL110806-1-7500

今月から ・・・

週2回ほど日本への日帰りフライトがをしている・・・

朝便で成田空港へ ・・・

成田空港で4時間ほど滞在して ・・・

夕方の便で成田からマニラへ戻るコース ・・・


機内時間は4時間ほどだから ・・・

往復で8時間 ・・・

搭乗時間は ・・・

地上勤務時間と変わらない?かな ・・・

朝のチェックインに時間が少々かかるから ・・・

軽めの残業をした感じ ・・・


日帰りフライトのいい点は ・・・

二日分を一日で消化するから ・・・

残りの一日はフライとしないで地上で生活できる点 ・・・


週6便~8便の搭乗回数でも ・・・

OFFが二日も取れてしまう ・・・

日帰りフライトさまさま ・・・


※ 画像は、台風9号を避けて台湾上空を通過 ・・・ 思わずパチリ ・・・

【2011/08/06 20:34】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
7月の搭乗回数  24回 ( JAL19回、ANA5回 )
110801-1-7432

7月からANAを週2便利用 ・・・

予約の関係で5便の利用にとどまった ・・・


まだ ・・・

ステータスは最下位 ・・・

先輩と一緒にラウンジに入る日々 ・・・


今年中には少しステータスアップをはかりたいな ・・・



【2011/08/03 08:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月の搭乗回数  19回
FL110514-1-001

4月も火曜日から土曜日の週2回往復のペース ・・・

2回ほど日帰りコースがあったけど結局19回のフライト ・・・

今年のアップグレードポイントは100ポイントほどだったけど ・・・

4月からのチケット販売システムが変更になって ・・・

ステータス ”H” のチケットでのフライトが殆ど無いので ・・・

アップできるチャンスなし ・・・

アップグレード以外に使用できないポイント ・・・

みんなどうしているんだろ ・・・


日本の私の実家のある町が ・・・

計画的避難区域に指定されてしまいました ・・・

そしてフィリピンでは ・・・

きれいなビーチサイドのリゾートに ・・・

自宅を持ったのはいいのですが ・・・

あの津波の恐ろしさを垣間見てしまったわたしとしては ・・・

津波が発生したら ・・・

ここもあの様な惨事に ・・・

と ・・・

考えることがあります ・・・

・・・



【2011/05/14 14:14】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久々の Cクラスへのアップ
FL110211-1-4977

3連休はチケットが取れにくいので日本でOFFを過ごすために ・・・

JL742便で日本へ ・・・

これも前日の夕方JL745便搭乗間際にやっと取れたもの ・・・

あれだけぎりぎりなら・・・

オーバーブックかもしれない・・・

ということは、満席だからあるいはCへアップか ・・・

と淡い期待を ・・・

結果は、やはりCへアップ ・・・


ノーマル(正規料金)席が満席を言っていたから ・・・

やはりオーバーブック状態だったんでしょうね ・・・

オーバー分を最後にCクラスシートで調整したんでしょうね ・・・


ありがとうございました ・・・

おかげで快適な時間を過ごすことが出来ました ・・・


でも以前のJALなら ・・・

Cクラスのシートに空席があれば ・・・

常連客はアップが普通だったんですが ・・・

最近は全く無い事がチョット残念 ・・・



【2011/02/13 00:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月の搭乗数 16回
FL110201-1-4784
本年1月の搭乗回数は16回 ・・・

昨年の1月も出足が良くなかったのですが ・・・

本年は激減しました ・・・

じょじょにエンジンがかかると思いますが ・・・

やっとゆとりのあるフライトに戻りました ・・・

今後どうなるか分かりませんが ・・・

毎日休みの無いフライトは避けたいと思っています ・・・



【2011/02/01 12:40】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
